プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
23日は日帰りのタカちゃん、あらみちゃん、リード君と一年ぶりの権現へ、小屋の使用料などの支払いで少し遅れて岩場に着くとてつちゃんが独りで来ていて一緒に登っていた。


早速私はてつちゃんのビレイで「さの茶」MRP狙いで1便目を、しかし右トラバースに入った途端フォール。

そして核心抜けのガバを取るムーブが全く出来ない。
仕方無くA0でガバを取ったが最終ボルトには届かない。
落ちたら大フォールの恐怖に震えながらボルトにヌンチャクを掛けた途端鷲掴みしてクリップしテンション!怖かった~。

その最終ボルトから終了点を見上げたら遥か上に見える。

一難去って又一難。

有るか無いかの乏しいスタンスに立って小さなピンチのようなカチを繋いでやっと終了点に辿り着くと同時にチェーンを鷲掴みにしていた。
気持ちが落ち着いた時点でクリップガバを確認するという低落ぶりだった。

あっあ…生きて降りられるとマジ思った。

私が必死のパッチ、精も根も使い果たして掛けたヌンチャクを使ってあらみ様がRPトライ。

やはりトラバースでフォール。

しかし核心抜けのムーブのハングドッグを繰り返すうち徐々に繋げて行くではないか。
2012.9.23~30備中滞在 012
ガバを取る前のアンダーを止め、そしてなんとガバを取った。

しかしクリップ出来ない。
あらみちゃんも必死のパッチで最終ボルトにクリップ。

そして終了点を見上げて絶望したのか数度のハングドッグで降りてきた。


その後二便づつ出したが、あらみちゃんは最終ボルト下のガバまでテンションが入るものの完璧にムーブを繋げた。

私はトラバース抜けからガバまでの核心八手が全く出来なかった。
ヌンチャクの回収はリハビリ中のビッチュマンにしてもらった。
2012.9.23~30備中滞在 011
「蛇の道は蛇」のビッチュマンと「さの茶」のあらみちゃん。


私は少し登り足りなかったのでRP以来登っていない「逆さでシェイク」にボルダーから取り付いた。

すると初めてボルダーから繋いで再RP出来た。

これにはビレイしていたあらみちゃんが『絶対落ちるとおもとったのに』と不満そうやったが、私は凄く嬉しかった。

後タカちゃんが「もも」に3便、リード君は「下下」に2便と「渇水対策」を登っていた。
2012.9.23~30備中滞在 006
「もも 5.12a」のタカちゃん。
2012.9.23~30備中滞在 013
「下には下がおる 5.12aバージョン」のリード君。

てつちゃんとビッチュマンの2人はリハビリと称して手当たり次第に難しめを登っていた。

この日は他にジョーさんと濃いキャラさんが来られ久し振りに楽しい時間を過した。
2012.9.23~30備中滞在 009
台風が近づいていたせいかガラガラの権現でした。
2012.9.23~30備中滞在 010
自身が設定した「シェイクシェイク 5.12a」の濃いキャラさん。

しっかし「さの茶」はあらみちゃんに一歩も二歩も先行された。
この日あらみちゃんから『次からガバから直接クリップ出来るようにボルトに長いヌンチャクを掛けて』と言われ
『ええで』と返事したが、私がムーブを解決出来るまではカラビナだけにしといたろ。

今日はここまで。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ