プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
女房が先日から庭木のエゴノキに嘴が黄色いスズメくらいの大きさの鳥が枝にとまってコツコツと何か突いてるというのを今日その鳥の正体を突き止めた。
006_20121006163703.jpg
ヤマガラだった。
女房の嘴が黄色いとの言葉で最初はイカルかムクドリかと思ったが大き過ぎるのでなんやろうと思っていた。

そして枝をコツコツと突いていると言うのでコゲラかな~でも嘴黄色くないしなぁ~と興味深々だった。

このこはあまり警戒心が無いのか可なり近付いても逃げない。
008_20121006163711.jpg
コツコツという音も写真に撮って分かった。

エゴノキの実を足で挟んで突いて中身を取り出している音だった。

女房曰く『来る前にチッチーと鳴いて帰る時もチッチーと鳴くねんで』とのことだ。

しかしもう実が無いので来なくなるだろう。

そういえば昨年はヤマガラやヒヨドリなどが来ていた。

又来年遊びにおいで。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ