プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日イケチャンとコウモリ谷へ行って来た。

当初は雪彦山の地蔵岳マルチフリーをやる予定だったが台風の影響で空模様がマルチフリー向きでないので
変更した。

こうもり谷 001
前日イケチャンから雨が盛大に降ってますけど大丈夫なんすか?と聞いてきたので

100%大丈夫だぁ~と返事した。

ただ少しは浸み出しがあるかなぁ~と危惧していたが全く問題無く絶好のコンディションだった。
こうもり谷 012
今日は我々の他に2パーティー4人の方が来られていた。

さて初コウモリのイケチャンにアップで「哲学の道 5.10c」と「マーメイド 5.10b/c」をMOSトライしてもらった。
こうもり谷 003
わりぃす!を連発しながらもきっちりMOS!←さすが13クライマー

続いて「復活 5.11c」を
こうもり谷 007
マーメイドより登り易いっす!とこれまたMOS!←さーすが!

続いて「レインボー 5.11c」にするか「ロンググリーン 5.11c」にするか迷ったが
こうもり谷 015
「ロンググリーン 5.11c」にMOSトライ。
しかし中間部のトラバースでテンション、しかししかし2便目にきっちりRP!←これは値打ちのある2撃です。

そしてちかれたぁ~といいながら「レインボー 5.11c」にMOSトライ。
こうもり谷 019
下部の「パインヒル 5.10c」をなに?これ?わりぃ!と言いながらもMOSし「エネマ 5.10d」もMOS.

いよいよ「レインボー 5.11c」へ、この出だしはMOSではホールドが非常に解り辛く厳しい。
数度の仕切り直し後正解ムーブでトラバースへ、しかしクリップホールドの大穴を取ったところで『張って張って下さい!』とテンションしMOSならず。

そして休憩もそこそこに「レインボー 5.11c」の2便目。
核心を越え大ガバを取ったかに見えたが右足が決まらずテンションしRPならずワンテンで終了。

まだまだ調整中のイケチャンなので彼にしてはちょっと物足りない成果だったと思うが、コウモリ谷を気に入ってもらえたようで案内した甲斐がありました。

それから私ですが9月9日以来の「旅路郎 5.12b」を触りました。
秘かに1便で決めてやろうとマスターで取り付いたのですがワンテンでした。

2便目は充分に休憩しヌンチャク回収を兼ね出しました。
核心の左手デッドが吸い込まれるように保持でき、右手ギャストンも余裕で持て核心を越える事ができRPする事ができました。
こうもり谷 016
いやぁ~長かったです~。今年4月1日に初トライして15日36便かかりました。

しかしあれだけ止まらなかった左手デッドのカチが吸い込まれるようにガッシリ持てたのには驚きました。
やはり気温の所為でしょうか…。

今日のコウモリ谷の気温は
こうもり谷 005
17℃で風もありじっとしていれば寒かったです、がコンディションは最高に良かったです。
いよいよシーズン到来です。

今日はイケチャンと台風に感謝かな、それと暑い日々長々とビレイしてくれたあらみちゃんにも感謝です。ありがとう!

こうもり谷 020
夕焼けが奇麗だったので明日は晴れるでしょう。

RPのお祝いにイケチャンからお土産にデッカイ金〇じゃなく梨を貰った。
こうもり谷 022
イケチャンありがとう!

さてやっと宿題を片付けられたので次からは「旅路 5.13a」に挑戦します。
果たして登れるのかなぁ~?
コメント

連続でRP!やりますな。
金○ではなくうまげな梨じゃ~ねですか。

お~!!
いよいよ13台に挑戦ですか(;゚Д゚)!
頑張ってください。こちらは、11台でウロウロしていますよ。

rockwaveさん≫
汗水垂らして通い続けた結果は『あっ!』という間でしたわi-229

今度お会いした時食べた感想お聞かせしますねi-235

ふゅきゃ君≫
あの世への旅路よりも先に何とか辿りつきたいと真剣に思っていますv-8

旅路郎やりましたな。仕事サボリ、そそのかしてよかったス。シシシッ。

イケチャン≫
又そそのかして(^^)v

読みながらドキドキしましたが、おめでとうございます!!!
結果はついてくる!というのは本当ですね。すばらしい~。

わー!タビジローとうとうやりましたね!
おめでとうございます。

イケちゃんも初蝙蝠!楽しんだみたいでよかったっすね〜。また来てや〜!

chikaさん≫
ありがとうございますi-195
しかしもっと早く登りたいですわi-229

姉さん≫
ありがとうございます。

ホンマとうとうちゅう思いですわi-229

イケチャンはコウモリ谷のロケーションも壁も気に入ってくれたようですi-278

マメオさんRPおめでとうございます。
次は「旅路」ですか~。
T田さんを思い出します。是非登ってください!

カメさんHさん≫
ありがとうございます。
T田さんの存在が私の弱気の虫を追い払ってくれています。
しかし追いつけるのか?ただただ精進あるのみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ