プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日あらみちゃん、タカちゃん、リード君とコウモリ谷へ行って来ました。
こうもり谷 041
今日は18℃で気持ちの良い一日でした。
こうもり谷 037
4パーティー14人と多くも無く少なくも無くでした。

さて私は「旅路 5.13a」をやろうと思っていたが森のエリアの「泪くん 5.12a」を未だ登っていなかったので登ることにした。
こうもり谷 012
15m程にボルト5本のみじかしいルートで3便出したが一ヶ所全くムーブが出来ないところがあった。
今年中になんとかしたい。

今日のコウモリ谷14人のうち6人が女性だった。
そして成果を出したのは女性が3人男は1人だった。
こうもり谷 014
「哲学の道 5.10c」をRPした?さん。

同じパーティーで
こうもり谷 030
「ハットトリック 5.11b」をRPした?さん。

さて我チームのタカちゃんの「タフグリップ 5.12a」
こうもり谷 022
3便出すもRPならずでした。
しっかし足長いなぁ~。

もう一人我チームのリード君は森のエリアの「ターザン 5.11c」のRPを狙うもワンテンで終了しあとはトレーニングモード。
こうもり谷 035
「タフグリップ 5.12a」の再RPを狙って。

そうそう我チームのもう一人のあらみちゃんは「アパガード 5.10a」でアップのあと「旅路郎 5.12b」へMRPトライ。
私と同じく9月9日以来のトライでマスタートライは確か初めてだった。

取り付く前に『出だしが行けるやろか…?』と言いながらもすんなり、中間までの垂壁を難なくこなし、いよいよ被った壁に突入。
全く行きづまることなく私の核心部へ、ここで両手を振ってレスト。

私が散々苦労した左手デッドはあらみちゃんにとっては全く問題無くスタッティックに取る。

ビレイしながら見ていたらやはり全く楽にスタッティックに取り右手ギャストンも止めた。

あとは左足を上げてガバを取るのだがギャストンからの動きが変。

ギャラリーからガンバのコールが、今まで使った事の無いホールドを使いガバを取った。

しかしこれから上はあらみちゃんにはFLなのだが、手はガバの連続なので余程の事が無い限り落ちることはない。

そしてそして何と終了点を通り越し壁の上に立ってMRPを達成した。
こうもり谷 010
確か「旅路郎 5.12b」は5便でのRPだ。しかもマスターで。

大仕事をやり遂げたあらみちゃんは
こうもり谷 039
その後気持ち良さそうに寝てました。

しかし俺の36便はなんだったんやーーーーーーー!!!

いやいや俺は今日コウモリ谷で白昼夢を見ていたんや!
と思いたい…。

今後は私とあらみちゃんの関係が西方面に住まわれているペアーの様になるのかなぁ…。
コメント

12をMRPされるとは(;゚Д゚)!
あらみ様は、神戸クライミング界の神ですね~m(。_。;))m ペコペコ…

ふゅきゃ君≫
悔しいけど認めざるをえん。

あらみちゃん、すごいな〜。
おめでとうございます。

哲道&ハットトリック登られたのは吹田のメンバー達ですね。よかった〜。

私も日曜コウモリ予定でしたが、あばらが痛くてレストしてました。見たかったです〜。

姉さん≫
ブログ読みましたが大事にならなくてなによりでした。
私も城ヶ崎で大フォールしたとき肋骨の軟骨部分を骨折した経験があります。
息をするだけでも痛くしばらく大変でした。
完治するまで無理をされないように。

あらみちゃん時々もの凄い集中力を発揮するからなぁ~。
よ~解らん子ぉやv-12

鍵コメさま≫
コメントありがとうございます。
時々お会いして果敢にトライされている姿に刺激を受けています。
それからコウモリ谷で分からない事がありましたら遠慮無くお尋ね下さい。

西方面のペアとは、だれのことでしょうか?

残置夫さま≫
お心当たりございますようで
他の方は素直に自分だと認められていますよ~。i-278


日曜日はようかん、ご馳走様でした。
うちのパーティからは、二人も落としたい課題を終わらせることができて良かったです。
それにしても、あのマスターでのレッドポイントは圧巻でした。
今度、お会いしたときは、爪の垢でもいただかないといけないかもしれません。
また、お会いしたときは、よろしくお願いします。

じゃまさん≫
コメントありがとうございます。
お仲間達といつも楽しくクライミングされている姿を微笑ましく拝見させていただいています。
ようかん喜んでいただき何よりです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ