プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はmuraさん、タカちゃん、あらみちゃんとコウモリへ
こうもり谷 027
先週より少し暑い感じ。
こうもり谷 030
18℃で登れば少し暑く感じた。

それぞれアップのあと

あらみちゃんは「旅路 5.13a」をMRP狙いで。
こうもり谷 002
3便出し核心を抜けるカチにタッチするまでノーテンションと初めてにしてはええ登りをしていました。

タカちゃんは「タフグリップ 5.12a」にMRPを狙って。
こうもり谷 011
この乗っ越しが悪い!今まで何回もここで落ちている。
ハラハラしながら見ていたら…
こうもり谷 014
やりました。
「タフグリップ 5.12a」MRP達成です。女性第2登です。 ←これは確かではありません。

こうもり谷 015
おめでとう!

muraさんも「タフグリップ 5.12a」へFLトライ。
こうもり谷 023
カンテに足を出したくなる誘惑に負けそう~。
こうもり谷 026
この棚にはこれといったホールドはありません。
非常に怖いです。
muraさんも何回か落ちて恐怖を味わっていました。

私は森のエリアの「泪くん 5.12a」へMRP狙いで。
こうもり谷 016
しかし先週同様2ピンから3ピン間のムーブが出来ない。
私にしてはしつこくハングドッグをし閃いたのが…保持している手の下に足を持って来る…だが手はしっかりしたギャストン気味のカチがあるが足を置くホールドが見当たらない。
なんとか置けそうな個所を見つけ試してみたらなんと!回り込めた。

昼飯を喰って充分にレストして2便目
こうもり谷 019
ビレイしていたあらみちゃんも絶賛した体重移動で核心突破。

2日5便目でのRPでした。
こうもり谷 029
これでコウモリ谷のツエルブを制覇したので憂いなく「旅路 5.13a」一筋に打ち込める。

すぐさま調子に乗ってあらみちゃんの「旅路 5.13a」に参戦。
一応核心前までノーテンで行ったが核心は全く出来る気がしません。

今日の感じではあらみちゃんの方が早くRPしそうです。

しかしまだまだおなごにゃあ負けとられんので頑張りまっせ~!

今日は我々の他に2パーティー9名でした。

最後に
こうもり谷 031
今日成果を出した二人でパチリ!

「旅路 5.13a」に3便出したあらみちゃんは少々お疲れ気味。
こうもり谷 032
今日も無事故で楽しく遊べました。
こうもり谷 042
駐車場の上に奇麗な月が…。

来週は帝釈~備中へ行く予定。

それから今日の昼過ぎ消防のサイレンがコウモリ谷に響き渡った。
そして空にはヘリコプターが、すわ!山火事か?と思い、ちょうど「タフグリップ」の上部に居たmuraさんにどこかから煙が出ていないか見てもらったら出ていないとのことだったが、ヘリコプターに人が釣り下げられているのが見えるとのことだった。

下山して駐車場のオーナーに今日の騒ぎの正体を聞いたところ、丹生山をマウンテンバイクで走っていた人が滑落して119番の出動となったとのこと、オーナーの話では最近レスキューの出動が多く先日も道迷いでヘリコプターが飛んだとのこと、我々クライマーも充分に注意して消防やレスキュー隊の手を煩わせないようにしたいもんです。
コメント

コウモリ谷の12制覇おめでとうございますノ'0')ノ ̄♪祝 v(^O^)v 祝♪~ヘ('0'ヘ)
13への道も見えているって感じですね。

ふゅきゃ君≫
ありがとうv(^O^)v
13なぁ~何年かかるやら…(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ