プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
友人のブログで非常に面白いというかスカッと溜飲の下がる動画がありましたので紹介します。

こちら⇒http://vimeo.com/48602839
ほんまこのティックマークを見たら腹が立つ、つけるのは構わないが消して帰れ!お願いします。

ついでに前々から気になっていたことも
こうもり谷 003
これはある岩場のあるルートの取り付きの地面を写したものです。
白い点のようなものが無数にあります、これは滑り止めに使うチョークの粉です。

ある方が登り始めると雪のように降ってきます、酷いものです。
この方はチョークの粉をそのままチョークバックに入れているのでしょう。
チョークボールを使用していればチョークの粉が雪のように降ることはありません。
ここは壁が被っているので少々の雨が降っても流れることはありません。

岩場を奇麗に保つためにもチョークボールを使用してほしいものです。

以前ある友人から『あんたのブログは文句が多いなぁ~』といわれたことがあります。

そのときはそうかなぁ~文句かなぁ~と思いつつ反論しませんでした。

確かに私のブログにはトップロープを直掛けでするなとかゴミを拾えとか用便後の紙は持って帰れとかとティックマークは消せとか文句(私は文句とは思っていない)が多いのは確かである。
それは岩場でルールやマナーに反する行為等を見かけたら黙っては居られない性質なんでご容赦ください。

ただ私は気が弱いのと会話が下手なので滅多なことでは直接注意出来ないのでブログで言わせてもらっている。

まぁ~後数年でこの世界から消えると思いますので暫くの間ご辛抱下さい。

それから私がルールやマナーに反する行為をしている場合があると思います、その時は遠慮無くしばいて下さい。
コメント

人それぞれ考え方がありますのでなんとも言えんとこもあります。
ホンでも個人的にはマメオさんの言っとることが絶対正しい。
自分も人口壁で粉チョークを使っといて外に掃除せん人を見ると、ホームなら文句言います。外でもおんなじですね。なんでかし、だだくさな人がいると周りが汚れて好かん!

rockwaveさん≫
ありがとうございます。
フリーというならチョークも使うべきではないのが本当なのでしょうが、それはちょっと…あとは必ず掃除することにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ