プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
6時過ぎ起床し半からラジオ体操を身体が痛い…。

しいちゃんに「北斗 5.12a」のRP祝いにユーハイム本店のスイーツを手渡し山荘を8過ぎに、まんぞう君イソミッチペアーを引き連れて権現へ向け平川経由で出発。←今君、K岡さんの話しでは平川経由はかなりの遠回りとのこと、仙養ガ原から芋原経由が早いらしい。

9時過ぎに権現到着。
早朝出勤のRWさん、日帰りのリード君とチカさん、そしてなんと!もとえさんがカッシー君と来ていた。

その他に香川の若者3人とYさんリナちゃん、昼を過ぎてからジョーさんと濃いキャラさんがそして御年72歳のIティーチャーもやって来た。
岩谷~権現 020

さてアップに久し振りに「留吉 5.11a」をやったが身体が全く動かず出だしが出来ないわ中間辺りでテンションするわで散々だったがええアップになった。

さて「さの茶 5.12c」だが身体が重いし動かなしでヌンチャク掛けで疲労困憊。

特にトラバース上のヌンチャク掛けは逆手になるので必死のパッチになりギャラリーをハラハラさせた。←本人が一番ハラハラした。
岩谷~権現 016
未だムーブを繋げて棚ガバを取れていないので2便で数度試したがやはり取れない。
あらみちゃんはムーブで棚ガバを取っている、私も鬼の居ぬ間になんとか追いつきたかったが…くそ!

原因は右膝を伸ばしきれない事だ。←対策として片足スクワットを昨日からやり出した。


相棒のタカちゃんは「もも 5.12a」に3便出すも左トラバースに入る前のパートで手足ホールドを決められず悶絶。
岩谷~権現 029

実は私もこのパートで悩んだ、しかし解決したら少ない回数で登れた。

日帰り組のリード君は「下には下がおるvar 5.12a」に3便出すも右手首を故障していてRPならず。
岩谷~権現 028

リード君の相棒チカさんは「もも 5.12a」に2便。タカちゃんが悶絶していたパートも割りとすんなりこなしていたが最後のムーブに四苦八苦してました。
岩谷~権現 023

そしてそしてRWさんも「もも 5.12a」に3便?4便?出すもワンテンでRPならず。
岩谷~権現 019
RWさん落ちるところは大概トラバースに入る辺り、そこまではゼンマイ仕掛けの人形の様に全く詰まる事なく登る、そしてなんの前触れもなく突然落ちる。RWさんの特徴やね。でもRPは近いうちに出来るでしょう。

久し振りのもとえさんはイレブンを次々と楽しそうに登ってました、なんでも3日目だとかでクールダウンしてたのかな。
岩谷~権現 025

初権現のまんぞう君とイソミッチさんもイレブンを手当たり次第に登ってましたが「河原ベイト 5.11c」に遊ばれてました。
岩谷~権現 018

この日はリナちゃんが「向こう傷 5.12a」をRPし完全復活の予感が。
岩谷~権現 024

日曜日と言えばレジェンドクライマーのジョーさんと濃いキャラさんが
岩谷~権現 032
コーヒーご馳走様でした~。

そして御年72歳のバリバリ現役クライマーのIティーチャー

「でえこん 5.12c」に3便も出されていました。
岩谷~権現 027
私がこの歳になるのに後11年あるが、さて?バリバリ現役クライマーでいるのかはたまた小さな壺に入っているのか、どちらにしろ大いに刺激を戴きました。

この日はなんと言ってもカッシーの12aでは落ちれない。でしょう。
「下下 5.12a」OSし「平成の大飢饉 5.12a」をMOSし3本目の「天下御免の向こう傷 5.12a」のボルダースタートでのMOSを狙って取り付いた。
岩谷~権現 030
が何を血迷ったか終了点クリップのガバを取らず、悪いピンチで終了点にヌンチャクを掛けたところでピンチがスッポ抜けフォール!

凹むカッシー
岩谷~権現 034
もとえさんの『終了点クリップはガバよ』との甘言に裸族になってリベンジを試みるも1ピン残してフォール!
岩谷~権現 035
大いに凹むカッシーと大いに喜ぶまんぞう君。

皆が帰路につく頃に香川の若者3人が「逆さでシェイク 5.11b/c」のヌンチャク回収を兼ねRPトライを、登れたのかな?
岩谷~権現 036

今年中にもう一度権現に行き「さの茶」を美味しく飲み干したいなぁ~と思ってます。

それからあるグループではタカちゃんを青鬼、あらみちゃんを赤鬼と呼んでいるらしい。←逆かな?
コメント

毎度毎度お世話になりました。またよろしくお願いします。今週の土曜日は日帰りなのが残念。

いただいたあの紅茶ケーキ、
ものすご~~~くおいしかったv-10また食べたい、ああ食べたい、食べたい!

rockwaveさん≫
こちらこそ毎度毎度お世話になっています。又遊びましょう。

しいちゃん≫
わかったわかった火柱祭に持って行きまんがなi-230

本当に豪華なメンバーでした。
そしてこのブログのおかげで、顔と名前(ニックネーム)がだいぶ一致しました!(^^)
今年初の権現、楽しかった~♪ 私も今年もう1回行って、「モモ」を味わいたいものですが・・・。
「さの茶」とても渋くて熱そうなお茶ですが、次回はきっと飲み頃ですよ~(たとえがわかりにくすぎ?笑)

マメオさん、
次回権現行くとき、車が許せば、連れてってくださいませ〜。
出来たら権現&岩谷コースで…。
どちらも1回しか行ったことなくて、1トライだけしたルートが宿題になってて、気がかりで〜…(^^;)

chikaさん≫
日帰りお疲れ様でした~。
思った以上に寒くなくてこれなら12月に入っても行けるかもですv-218
「さの茶」なんとか今年中に飲み干したもんです、年越しすると冷え過ぎてお腹下しますからねぇ~v-292

姉さん≫
お身体の方はもうよろしんですか?i-230
私も今年中にもう一度岩谷~権現に行きたいと思っています。
多分12月8日9日あたりになりますが岩谷は良しとして権現の寒さがちょっと気になります。天気次第ですなi-229
又連絡します。

了解です!
よろしくお願いします。
なんとか冷え込む前の温かいうちに間に合えばいいですね。お腹こわさないためにも…(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ