プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日はコウモリ谷へ

前日の雨で滝が盛大に流れていた。
こうもり谷 002
そしてこの時期には滅多に見られない幻の滝も
こうもり谷 003
幻の滝どころかアプローチも滝になっていた。

しかし壁はパリパリ。
気温は
こうもり谷 017
終日11~12℃だったが寒くは無かった。

今日の相棒は
こうもり谷 005
イケチャン。

待ち伏せしてやろうと思って早目に家を出たが待ち伏せされた。

今日のコウモリ谷は我々を入れて11名、内5名は我会のメンバーだった。
こうもり谷 021
「マーメイド 5.10b/c」のterra君。
こうもり谷 034
「哲学の道 5.10c」のヨウコちゃん。
こうもり谷 032
「ロンググリーン 5.11c」のモチマスさん。

あらみちゃんはタカちゃんと
こうもり谷 026


そのあらみちゃんは「旅路 5.13a」を
こうもり谷 012
到達高度は前回までと同じ、ここは核心前のレストポイントです。

タカちゃんは
こうもり谷 014
「旅路郎 5.12b」へ

タカちゃんだがいつも登りながら結構大きな声でブツブツ言う、その様子をイケチャンとあらみちゃんが『タカちゃんの雰囲気前々から誰かに似ているとおもっていたが、ふゅきゃに似ているんや』と。

さらにあらみちゃんは『ふゅきゃは落ちながら二言三言喋るがタカちゃんは喋らへん』とも言ってました。

私は当然「旅路 5.13a」を
こうもり谷 030
今日は3便出して2便目に左足ヒールフックが決まり左手カチがスタッティックに取れた。

左足ヒールフックが決まったのと左手カチがスタッティック取れたことに驚いて頭の中が真っ白になり次にどうしていいか分からずフォールしてしまった。

あのまま右足を上げていれば次のクリップホールドになる小ガバカチが取れていたのにと後の祭だった。

しかしこれであらみちゃんの到達高度に追い付くことが出来た。

そうそう今日の相棒のイケチャン。
「哲学の道」でアップのあと「タフグリップ 5.12a」へ
こうもり谷 023
下部の「ダウンタウンボーイ 5.11a」をMOSして狙いの「タフグリップ 5.12a」へ

大ハングの乗っ越しも難なくサクッと越えフェイスに入っても然程迷うことなく高度を上げて行く。

ビレイしながら『まさかMOSするんか…』と思っていたら眼鏡ハング下でテンショ~ン!

しかし3便目にキッチリというか最後の棚への乗っ越しに手間取った様子だったがRPした。

「タフグリップ 5.12a」を3撃するとは流石13クライマーや
こうもり谷 025
やったぜコマネチ!

ところであらみちゃんは何しとん?

早い時間に今日の獲物をせしめたので前回の宿題の「レインボー 5.11c」を
こうもり谷 037
1便目にトラバースの核心で大嵌りしていたがムーブを解決しロワーダウン。

夕暮れの迫る中2便目を
こうもり谷 038
2便目の核心は全く違うムーブでRP!

今日のコウモリ谷は曇り晴れ時々雨だったがコンディションは最高だった。

厳冬期になるまで暫くの間は良い状態が続くでしょう。

今日も無事故で楽しく登ることができました。

帰りのアプローチから見上げた空には三日月が
こうもり谷 042

両手にお土産のイケチャンは
こうもり谷 044
プリッと置き土産を

次回のコウモリ谷は12月かな

PS
イケチャンは今日で2回目のコウモリ谷だった、前回は10月18日で「マーメイド 5.10b/c」「哲学の道 5.10c」「復活 5.11c」をMOSし「ロンググリーン 5.11c」を2撃でのRP、今日は「ダウンタウンボーイ 5.11a」をMOSし「レインボー 5.11c」と「タフグリップ 5.12a」を3撃RPしたが、この中で一番厳しかったのは「マーメイド 5.10b/c」のMOSだったらしい。
それは13クライマーにとって10台では何があっても落ちることは屈辱以外の何ものでもないとの思いからだと思う。
コメント

わ!イケちゃんまた来たんや〜。
会いたかったな〜。

姉さん≫
12月にも来ると言ってますので日が分かれば連絡しますわ。

タカちゃんに似てますか(@_@)
最近は物静かに登っているつもりですが(^-^;

しかし、イケチャンは強いですね~。

ふゅきゃ君≫
私はそうは思わなかったけど、イケチャンとあらみちゃんが別々に言ったからそうなんか…と思ってしまった^^;
イケチャンは強い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ