プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
二週間程前から歩いてて左足親指に違和感を感じるようになった。

靴下がよれて皺になっているのかと思って何度も靴下を引っ張ってみたが違和感はとれなかった。

それで靴下を脱いで見たら異様に腫れていた。
↓↓
001_20121129200553.jpg
これだけ腫れているが痛みは全く無い。

脂肪が集まっているのかな?とは思いつつも病院で診てもらう事にして月曜日に近くの皮膚科へ行った。

医師が診るなり首を傾げ腫れた部分を押しながら『痛くないですか?』と聞くので「痛くありません」と答えた。

医師は相当な力で押して『これだけ押しても痛くないのであれば黴菌は入っていないようです、皮膚科的には異常はありませんので整形外科で診てもらって下さい』といわれた。

それで今日近くの整形外科に行って来た。

診察に当たった医師は今までの医師ではなく若かった。

多分息子だろう。

その若い医師も私の親指を診ながら首を傾げていた。

そうして『医院長に診てもらいます』と言って医院長にバトンタッチ。

医院長は一目診るなり『皮下嚢胞(ひかのうほう)やな、痛みが出るまで放置していても良いです』と言った。

そして医院長と若い医師とで私の足を教材にして即席の勉強会が繰り広げられた。

医院長が私の足を診ながら『ええ足していますねぇ~、この親指からの筋の立派なこと、相当鍛えていますねぇ~』そして『ところでパー出来ます?』と聞くので足の指を開いてパーにしたら『おおっ!凄い!』と感心していた。

取り合えず悪い病気でなくて一安心です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ