プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日昼から休みを取ってコウモリ谷の大テラスの梯子を直してきた。

今年の夏前だったか『山の朋あこがれ』の方達によって新しく付け替えられたが、多くのクライマーが居る中での

作業だったしダイナミックロープを使ったため日が経つにつれてバランスが悪くなっていた。
003_20121213204105.jpg
写真でもお分かりのように一段目と二段目の間隔が開き過ぎていた。

先日我会のヨウコちゃんが上るのに大変そうだったので手直ししようと思っていた。

今日の手直しで従来の位置より梯子の横幅分右にずらすと共に段数を一段増やした。
006_20121213204536.jpg
横にずらしたため一段目が高くなったが梯子の左側から上れば全く問題はありません。
写真の赤い矢印の位置から上り下りして下さい。

遠目から見れば
↓↓以前
004_20121213205018.jpg
↓↓手直し後
005_20121213205047.jpg
今日は資材の不足で応急措置をしています、15日の土曜日に再度手直しし防腐剤を塗ります。

それから何か不都合がありましたら遠慮無くご指摘下さい、例えばもう一段増やせとかです。

宜しくお願いします。
コメント

何時もリボルトや整備等の作業お疲れ様です

リード君≫
コメントありがとう!
どこのエリアに於いてもルートに取り付く時は精神を集中せなあかん、しかし上り終えたらゆったりと出来るだけ快適に過ごしたいと私は思っています。
今日の作業もその一環やな^^

いつも、整備ご苦労様です。
写真を拝見するまで、あの金属棒の用途、解りませんでした。この間、烏帽子岩に行きましたがまた木が減っているような・・・冬だから?
気のせいだったらいいのですが・・・

登攀工作員さん≫
God Hand hold手強過ぎです(苦笑)

近頃足を運んでいないのですが烏帽子だけに限らず道場周辺のエリアでは木が減っているようです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ