プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日夕方から可なりの雨が降ったし、今日の朝も空は雨雲らしきものに覆われていた。

長年の経験を昨日は見事に裏切られたので今日も駄目やろか…と思いつつイケチャンと岩場へ
2012年最後のコウモリ谷 002
なんと!垂れも染み出しも無いではないか。

あれだけ降ったのに…これは風の御蔭なのだ。

時間が早かったので梯子の手直しを
2012年最後のコウモリ谷 001
もう一段増やして5段にした、そして水準器で各段の水平を出した。←大まかやけど(笑)

手直ししアップを済ます頃にヨウコちゃんが一人で来た。
確か昨日の望年会で亀さんと来るはずだったので『亀さんは?』と聞くと『10時に駐車場で約束してたんですけど、15分程待っても来ないので上がって来ました、携帯忘れたので連絡がとれません』とのことだったので、私が電話したら留守電になっていたので『ヨウコちゃんが待ってますよ~』とメッセイジを入れた。

そのヨウコちゃん「アパガード 5.10a」を2便目に再RP。
2012年最後のコウモリ谷 003

次に「パインヒル 5.10c」のRPを
その前にイケチャンから【やまんぼう】のチャージを
2012年最後のコウモリ谷 007
チャージ後マスターで取り付いた。
2012年最後のコウモリ谷 009
登り初めにイケチャンから『登れる登れる大丈夫!』といわれ『そんなにプレッシャーかけないで下さい』と返していたが、プレッシャーなど微塵も感じさせない落ち着いた登りで見事MRP達成!
2012年最後のコウモリ谷 011
いつもニコニコとホンマ可愛らしい。

一方男どもは
2012年最後のコウモリ谷 004
「呪い 5.13b」のイケチャン。
昨日のGRで羽目を外し過ぎた所為か全くムーブが出来ない。
しかし3便出したのは流石だがヘロヘロになっていた。

そういう私は
2012年最後のコウモリ谷 008
「旅路 5.13a」へ
私は登り出す前から既にヘロヘロだった。
昨日垂壁の細カチで指を酷使したため旅路の下部の細カチが痛くて痛くてムーブどころではなかった。
1便目ヌンチャク掛け2便目回収と言う有様だった。

今日で今年のコウモリ谷でのクライミングは終わりだっただけに良い登りで終えたかったが散々だった。

帰り支度をしていた16時過ぎに亀さんからメールが『今留守電気がつきました。ヨウコちゃんすみませんでした(涙)』とあった。
読むなり『留守電気ってどんな電気や未だ酔うとるんかいな』と突っ込んだ。

家に帰って読み返すと『いまるすでん きがつきました』と読めばええんやと私も酔ってるんかなぁ~(苦笑)

酔うといえばここ2日ほど暴飲暴食し過ぎて1Kg程体重が増えて53Kgになってしまった。
明日から粗食で行こ。

ところで今日のコウモリ谷の気温は
2012年最後のコウモリ谷 013
10℃だった。
コンディションは最高に良かったが私は最悪だった。
コメント

洋子ちゃんごめん!

望年会の翌日は毎年反省!です。
洋子ちゃん!パインヒルRPおめでとうv-221

カメさんHさん≫
ヨウコちゃんは優しいから怒らないのだv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ