プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:日常
今朝二十歳前後のねえちゃんに『邪魔や!』とドスの利いた声で怒鳴りつけてしまった。

それは通勤電車でのことだった、両開きの扉の真中にそのねえちゃんが立っていた。

私が降りる駅に着いたので降りようとしたがそのねえちゃんは降りるどころか突っ立ったままで避けようともしない。

扉の両横に男性と女性が立っていてそのねえちゃんが真中に立っているので降りようとすれば身体を真横にしなければ降りられない。

で今朝は堪忍袋の緒が切れて『邪魔や!』と怒鳴ってしまった。

このねえちゃんの非常識な態度は一度や二度では無かった、今まで心の中で『邪魔なやっちゃなぁ~人に迷惑かけてるのが分からんのか…』と我慢してきたが今朝は我慢も限界だった。

しかし何時頃からか老若男女を問わず他人に迷惑かけようがお構い無しの人間が増えて来た。

今回の政権交代とともに道徳教育を復活させても良いのではと私は思っています。
コメント

同感。こないだ汽車(電車ではない)で通勤したら高校生が6席を4人で使っておった。よっぽど言おうと思ったがJRの人のことも考えて止めといたわ。省エネで公共交通機関を使えと言うけど行政も言うだけでちぃたあ広報せえと思いましたわ。

rockwaveさん≫
JRに遠慮はいりませんで
上半身裸になって「お前ら行儀ようせー!」と凄んだら一発大人しくなりまっせv-91

同感です。

わても、そんな人間がいたら、わざと押すように、電車の外に出す時もあます。
ドア近くにいたら、避けるか外に出るのが常識やと思うのですが、知らん顔してる訳のわからん奴が多いです。
二週間ほど前も、途中で乗ってくるいつもの20台くらいのねーちゃん二人が、これまたいつもの様に『ぺちゃくちゃ、ぺちゃくちゃ』
通勤電車の中でいつまでも甲高い声。
今まで、我慢していたのですが、この日はさすがに腹が立って・・
『うるさいんじゃ、おまえら!』って、言ってしまいました。
年寄りになって、短気になってきたのかなぁ・・・
です。^_^;

アンパンマンさん≫
年をとると気が短くなるのは本当かもv-292
女房から「あんた最近すぐ怒る」と言われるのですが、私からすれば女房こそちょっとしたことで機嫌を悪くしますv-292

可愛らしいじーさんになるよう奮闘努力せねば
無理かなv-8

歳を取ると短気に成るのではなく豊富な人生経験の中で色々と我慢してきた物が吐き出されているのだと思いますよ
逆に我慢し過ぎなのでは

元他人に迷惑を掛けていた人物より

リード君≫
自分では結構言いたいことを言っていると思っている、度が過ぎると煙たがられるのである程度我慢は必要と思っています。

話は変わるけど、リード君の態度でいつも感心する時がある、私なら怒鳴り散らして暴れるような事を平然とやり過ごしている。あんたは偉い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ