プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
乗り換えた。
001_20121228181004.jpg
SUZUKI WAGONR STINGRAYに

これが三代目、初代がWRのTURBO付きで二代目はFXタイプのTURBO無しだった。

二代目は乗り換えて直に後悔した。

それはエンジン音だけうるさくて全く加速が悪く走る度にフラストレーションが溜まった。

海外遠征に行かしてもらえん腹いせに強引に乗り換えを承諾させた。

今日早速走らせたがアクセルを踏み込むと少しの間を置いてTURBOが働き思った通りの加速が得られた。

これでもう高速も楽に走れるやろ。

燃費もアイドリングストップが付いているのでJC08モードで26.8km/Lだ。

まあ実際は22km/Lくらいかな。



話は変わるが、今日愛用の歩数計を洗濯機で洗ってしまった。

女房が洗濯機から何か出て来たで~というので見たら昨日から行方不明になっていた歩数計だった。

液晶画面に水が溜まっていたのでもう駄目かと思いつつヘヤードライヤーで約一時間ほど乾かした。

するとなんと!
002_20121228181010.jpg
完璧に復活したではないか。

さすがCITIZEN日本の精密機器の技術は最高やなぁ~と裏を見たら《MADE IN CHINA》とあった。

ん……複雑。

明日早朝から備中へ独りで行きます。

あらみちゃんはヨウコちゃんと今夜からタイへ行き6日に帰って来ます。

タイは暑いやろなぁ~。

そういえば先日の新聞に南極大陸の昭和基地に雨が降ったと出ていた。

そして驚くことにその日の最高気温は4.6℃で最低気温は0℃だったらしい。

備中の方が寒いがなぁ…。
コメント

予報は晴れですね!
濡れてないかなぁ…

onsさん≫
長屋坂は浸み出しがあるかも知れませんが多分大丈夫でしょv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ