プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
毎年恒例の初登りに不動岩へ行って来ました。

2013初登り 001
一年振りでした。

今日の道場のピンポイント予報で最高気温は5℃との予報。
2013初登り 002
アプローチ下の駐車スペースの外気温は0℃。

そして昼頃の取り付きの気温は
2013初登り 009
予報通り5℃。

この気温では私の身体は仮死状態で思うように動かないのだが
2013初登り 004
今日は雲一つない快晴だった、ここは南向きなので太陽が遮られず非常に暖かかったです。

今日のメンバーは
2013初登り 021
左から私、chikaさん、タカちゃん、リード君、アンパンマンさん、飛び入りのHg君、もてもてのM子さん、あとぽっぽ?の3人でした。

登りの方ですがchikaさんともてもてのM子さん以外は全ルートを登っているのでトレーニングモード。
2013初登り 010
左から「小熊物語 5.11b」のHg君、「タイコ 5.11c」のタカちゃん、「ペガサス 5.11a」のアンパンマンさん。

今日非常に惜しかったのがchikaさんの「タイコ 5.11c」だった。
2013初登り 016
2便目に写真の位置で足に迷いフォールした以外はすんなり登りRPならずでした。
次回は間違いなくRP出来るでしょう。

今日散々だったのが私とリード君

私はアップで登った「ペガサス 5.11a」の核心でフォールしたのを手始めに「小熊物語 5.11b」のハング越えでフォールし「ワンマンショウ 5.11d」では中間部で敗退するしまつだった。

このままではイカンと皆が帰り支度するなか「にくじゃが 5.10a」にクールダウンを兼ねて登った。
2013初登り 025
さすがに10aなのでフォールしないで登れた。よしよし。

もう一人リード君もアップで登った「ペガサス 5.11a」で指を痛め「小熊物語 5.11b」「タイコ 5.11c」でテンション祭を繰り広げていた。

そんなリード君も「リトルボーイ 5.10c」で溜飲を下げていた。
2013初登り 014

それから異星人との異名を持つサーティーンクライマーのHg君が「小熊物語 5.11b」のスラブをぼやきながら必死のパッチで登っていたのが見ていて非常に面白かった。
2013初登り 008
へっぴり腰でスラブを攀じるHg君。

不動岩正面壁のイレブンは非常に辛くOSは難しいと今日改めて感じました。

それから今日は私の62才の誕生日でした。
IMG_7212.jpg
今年も無事故で怪我や故障する事無くクライミング出来たらと願っています。

今週末の土日に備中へchikaさんと行きます。
エリアは土曜にニューエリア、日曜に杉田へ行こうと思っています。

PS
今日chikaさんから戴いたこれ↓↓
2013初登り 005
参加メンバーにお裾分けし余ったのを家に持って帰ったところ家族で争奪戦が繰り広げられました。
ありがとうございました。

又お願いします(欲)
コメント

紅ノ峰の駐車場問題。

紅ノ峰の駐車場が、今後使用禁止になりました。
詳しくは、私のブログを見て下さい。
また、JFAへの連絡もお願いします。

お誕生日おめでとうございます

無事これ名馬、といいます。
無事故で怪我や故障する事無くクライミングすることが一番大切なことだと、私も思います。
最近は三倉で登ることが多く、お目にかかることがありませんが、本年もよろしくお願いいたします。

junさん≫
コメントありがとうございます。
野球場横の広場には止めれなくなったのですね。
JFAには私よりJFAの四国の理事をされているtaoさんを通して連絡するのが筋だと思いますが、重要な事なので私からも連絡しておきます。
情報ありがとうございました。


べっちさん≫
あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。
暫く三倉へ行っていませんので今年は行きたいと思っています。
こちらこそよろしくお願いします。

誕生日おめでとうございます!(^^)!
こちらは、外岩初登りはいつになるかな~。
ここ数ヶ月は外岩いってないし(@_@)

ふゅきゃ君≫
ありがとう!
暖かくなったら芹谷に行こ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ