FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
27日日帰りで備中ニューエリアへ

メンバーは、タカちゃん、chikaさん、あらみちゃん、リード君。
大陸から今年最強の寒波が日本列島を覆い尽しているにも関わらず天気予報の昼過ぎまでは晴れを大いに期待して車を走らせた。

日帰りなのでいつもより気合いを入れてアクセルを踏み続けた。

普段我が家の車庫で惰眠を貪っているTOYOTAヴォクシーも機嫌を損ねることなく快調に走ってくれた。


お陰で何時もより30分ほど早く成羽町通過。
外気温は
001_20130128195250.jpg
なっなんと!-5℃
見た途端身体が拒絶反応を

今日は一番乗りかと思いきやチョップ師がすでに。
備中ニューエリア 001
いつか出し抜いてやる!

岩場に着いたら京都のSさん、Uさんが居られた。

その後続々とクライマーが来られ取り付きは足の踏み場も無い程の大賑わいに。

こんなん久し振り。

アップも順番待ちが

我が隊の一人はアップ無しにいきなり裸族となってMRP狙いで「親心…5.12a」へ
備中ニューエリア 002
しかーし乾燥仕切った壁に指が馴染まず核心前にテンショ~ン!

2便出すも壁と指の折り合いが悪く撤収。

chikaさんは「時間よ~5.12a」を
備中ニューエリア 014
2便出しが前回抜けれていた最後が出来なかったが中間部のムーブがスムースにこなせるようになった。

タカちゃんは「時間よ~」をやる予定だったが順番待ちを嫌い急遽「神楽坂5.12a」へリード君と共に。
備中ニューエリア 017

備中ニューエリア 015
やはり2便出したが核心のコルネが取れず敗退、しかしコルネを取るまではムーブを解明していたのは流石。

あらみちゃんは「青大将5.12b」か「ランコロ5.12b/c」かと迷ったが空いていた「ランコロ」に
備中ニューエリア 005
↑右「ランコロ」のあらみちゃん、中「まむし5.12d」のチョップ師、左「神楽坂」のタカちゃん。

あらみちゃん2便出すも抜けれずカッシーに回収を指令。

そのカッシーはもとえさん、イソミッチさん、そしてヒットラーさんと来ていた。

カッシー「親心」「パンツー5.12a」を2撃。
備中ニューエリア 007

備中ニューエリア 018
しかし不満顔。

何が不満やと聞くと、「パンツー」で足を滑らせて激堕ちしたからとの事。←なんちゅう贅沢な

このカッシーこの日で2度目のニューエリアなのたが前回「MRSA5.12a」「けもの道5.12b」を2撃している。

「けもの道」は私が昨年末から取り付いていてこの日も3便出し計14便になるが果して後何便かかることやら
それから久し振りにお会いしたもとえさんも「パンツー」を2撃していた。
備中ニューエリア 011
相変わらず可愛い!ちゃう!強い!

そうそう私の「けもの道」だか棚を取るムーブに入る前の左手カチから甘いポケットアンダーへの持ち変えが出来ない。

一週間会社であーでもないこーでもないと考えた末に閃いたのが左足の『キョン』だった。

しかーし!現場で試そうとしたが、両手細か~いカチ、右足は吹き出もののようなスタンス、キョンする左足のスタンスはちょっとした出っ張り、これらでキョン出来たら私はフォーティーンを登れるはずやで没。

又一週間あーでもないこーでもないと考えよ。

それからこの日京都の素敵な姉さんSさんが色ぽい雄叫びを発し「二度目の春5.11c」をRP。
備中ニューエリア 010
RPした時はこの素敵な肩は隠れていました。

今日は裸族やらタンクトップなどで登っている方達約2名程居られましたが決して暖かい訳ではありませんでした。
備中ニューエリア 012
↑謎の覆面クライマーB、ダウンを着込みネックウォーマーで首を守るK、その向こうにタンクトップのクライマーSが…。

天気予報通り昼から雲が出で雪がチラつき出した。

5時過ぎに下山を始める頃から雪が激しく降りだし備中は一面銀世界に
備中ニューエリア 021
↑川上バスセンター近くの交差点にて18:00撮影。

私の車は四駆だが今シーズンはスタッドレスタイヤを履かせていない。

この雪では賀陽インターまでの上りは無理と判断し総社インターから乗る事にした。

山陽道を快調に走り行き着けの福石PAで晩飯を、運転をリード君に代わってもらい助手席でうつらうつら。

異様な感じで目を覚ますと道路一面銀世界に『ここ何処??』

『三木小野の手前です』何とか我が家に帰り着き、リード君は軽トラで自宅へ、タカちゃん、chikaさん、あらみちゃんはタカちゃんのワゴンRで神戸の中心部へ。

リード君は自宅マンションのスロープで前輪が空回りして少し難儀したそう。

一方タカちゃん組は神戸の中心部への一番近道の山麓バイパスにあるひよどり越え峠で多数の事故による渋滞に巻き込まれ通常30分程のところを3時間程かかり日付が変わる頃自宅に着いたそうだ。
あの峠は避けるようにと一声かけるべきだったと大いに反省しています。

来週3日も日帰りでニューエリアへ行く。

メンバーは今回に一人絶世の美女が加わり6人で行きます。

ええ天気になることを望むがなんか又又寒なりそお…。

もう勘弁して下さい。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ