プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
6時に起きてラジオ体操をして奥物部湖一部周回(約5km強)ウォークするつもりだったが寝坊したので周回ウォークだけした。

途中に珍景が
故郷高知県岩場巡りツアー 054
ホースの破れから霧状になった水が昨夜からの冷え込みで氷柱が出来たよう。

約一時間のウォークから帰ったら愛媛の削り蒲鉾が乗ったお雑煮が
故郷高知県岩場巡りツアー 077

故郷高知県岩場巡りツアー 078
美味すぎてお餅四個食べてもた。疲れ気味のしいちゃんありがとう!

ちょっと食い過ぎのお腹を抱えて宿から歩いて5分の大栃の岩場へ。
故郷高知県岩場巡りツアー 080
この日も晴天、奥物部湖周回道路際にあって南向きなので陽が射せば今の時期は暖かく快適。
故郷高知県岩場巡りツアー 081

故郷高知県岩場巡りツアー 112
この日は我々の他に愛媛の男性お二人が

大栃はルート数は7本だが登れるのは5本。

アップに「酔鯨 5.10c」と思ったが10台は一本だけだったのでいきなり「Fの課題 5.11d」にMOSで取り付いた。

このルートをMOS成功すればしいちゃんから愛媛の《生酒》が進呈されるので普段あまりやらないオブザベをちょこっとして取り付いた。
故郷高知県岩場巡りツアー 088
出だしと中間部辺りが悪そうと取り付いたが出だしでいきなりつまずいた。
飛び降りて出直し何とか出だしクリアー、中間部の核心部であろう左手甘いカチに耐え右足を適当にスメアーし多分ガバやろう…ガバであって欲しい!と祈りながら右手を飛ばしたらごっついガバやった。思わず『ガバやー!』と叫んでいた。この叫びをあらみちゃんが聞いていたらしい。
その後も甘いコルネやバランシーなハングを越えて終了点下のガバなのかどうかよー分からんホールドで終了点にクリップ!
故郷高知県岩場巡りツアー 093
やったー!MOS成功!《生酒》ゲット!
故郷高知県岩場巡りツアー 131

しかもMOSグレイドを5.11dに更新というおまけ付き。
これでイレブン3本ゲット。

続いてしいちゃんの宿題である「砂のモード 5.11c」にMOSトライ。出たしどっ被りでボルト4本の短いルート。
出だしのどっ被りはガバを繋いでクリアー、薄被りの核心部と思われる2ピン目から3ピン目でピン位置に惑わされ痛恨のフォール。
しかしラインを見極めた2便目にRP!

これでイレブン4本ゲット!

さてチームの面々だが、ヨウコちゃんは「酔鯨 5.10c」に4便出すもあと一手でフォールを繰返しワンテン。
故郷高知県岩場巡りツアー 098

はたねーは「酔鯨 5.10c」を2撃したあと「Fの課題 5.11d」は核心上で敗退。
故郷高知県岩場巡りツアー 107

しかし《喰らいみんぐ》はノーレストでした。
故郷高知県岩場巡りツアー 111

故郷高知県岩場巡りツアー 116

そしてあらみちゃんだが「酔鯨 5.10c」をFL
故郷高知県岩場巡りツアー 085

続いて「Fの課題 5.11d」のOSトライ、私の『ガバやー!』との叫びを思いだしOS成功!
故郷高知県岩場巡りツアー 103
次にあまり気乗りしないままOSトライした「砂のモード 5.11c」だが、どっ被りのハングをクライムダウンして仕切り直す時に私が視野を広くとの言葉であっさりOSしてしまいよった。

あらみちゃんここまで昨日からノーテンション、ノーフォールの土付かず。

さてしいちゃんは宿題の「砂のモード 5.11c」を
故郷高知県岩場巡りツアー 124
前回行けなかったところが行け、行けてたところが行けなく3便出すも宿題に

そして昨夜から合流のイケチャンだがここのルート全て制覇しているのでビレイやらヌンチャク回収にと奉仕活動に徹してました。
故郷高知県岩場巡りツアー 105
イケチャン色々ありがとう!
特にヨウコちゃんには優しく、その都度しいちゃんから『人妻よ』と突っ込まれてましたわ。

その夜のライダーズイン奥物部ではしいちゃんの《海老のアヒージョ》とイケチャンの《ダッチオーブン料理鶏とパプリカ》がメチャメチャ美味かった。
故郷高知県岩場巡りツアー 128

故郷高知県岩場巡りツアー 133

故郷高知県岩場巡りツアー 135

故郷高知県岩場巡りツアー 134
ガッツくイケチャンとは対照的なヨウコちゃん。
故郷高知県岩場巡りツアー 136
稲荷寿司をナイフとフォークでまるで皇室の方の様に優雅。

私は就寝時間21時のイケチャンより早く20時半頃意識朦朧となり寝床へ、しかしストレッチと歯磨きをしっかりし、おなごどもが喋くる中夢の世界へ…。

今日はここまで明日は《鬼岩屋》編をアップします。鬼岩屋には雌鬼が…。
コメント

嫌な予感的中して、MOSおめでとさんでした。また、アヒージョ大会しましょうね。
次はわたくし、ユーハイムをナイフとフォークで食べたいですv-8

しいちゃん≫
アヒージョ大会やろやろv-218
以後岩場でナイフとフォークが流行るかもv-12
ユーハイムな持っていくでv-8

盛大に楽しかったすな。
FのMOSはお見事でした。グラシアス!
島根半島旅もマメオ隊に傭兵として参加氏やス。ヨロシク。
今度は金つばを上品にナイフとフォークで喰うちゃろ。
はたねー、また喰らいみんぐ旅しよや。

イケチャン≫
ありがとお!
ほんま盛大に楽しかったわ。
島根でもダッチオーブン料理頼むで~。

食べ過ぎ[i:63951]

イケチャン、びびって落ちたのにふわりと落としてくれて嬉しかったです。骨も拾ってくれてありがとうございました。コウモリ来てくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ