プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
6時のアラームに起こされイケチャン、はたねー、ヨウコちゃんとラジオ体操を

そして奥物部湖周回ウォークに、この朝は気温高かったのか氷柱は消えていた。

前夜食事時にコーギングの橋があって気色悪いと私の言葉に、全員???…すかさずイケチャンが『グレーチングでしょ』
故郷高知県岩場巡りツアー 140

故郷高知県岩場巡りツアー 142
◯玉がすくむ。

約一時間のウォークで空かせた腹を《美良布道の駅》のモーニングへ、イケチャンは大歩危小歩危の蕎麦を喰いに一足先に撤収。
故郷高知県岩場巡りツアー 146

故郷高知県岩場巡りツアー 147
和洋あってこのボリュームで500円は安!
故郷高知県岩場巡りツアー 149
満タンになったので鬼岩屋へ
故郷高知県岩場巡りツアー 150
白梅紅梅が満開でした。

故郷高知県岩場巡りツアー 151

終日貸切りと思いきや昼頃鳥取三人組が登場。

さてマメオチームの面々だが2日間成果の無かったヨウコちゃんが正面エリアの「かつお人間 5.10a」にMOSトライ。
故郷高知県岩場巡りツアー 153
核心部は小柄なヨウコちゃんには遠いカチも足を巧く使ってMOS成功!

これで勢いがついたヨウコちゃんは今までの鬱憤を吹き飛ばしす素晴らしい成果を上げた。

かつお人間MOSに続き右エリアの「ロースコア 5.10b」「ハイスコア 5.10b」をMOS
故郷高知県岩場巡りツアー 164

正面エリアに戻って「くろしおくん 5.10a」をMOS「フロンティア 5.10c」をOS

そしてそして洞窟エリアの「チューブエッジ 5.11b」までもFLしてしまいよった。
故郷高知県岩場巡りツアー 187
このFLが初イレブンだった。
初イレブンが11bのFLとは畏れ入りました。我会の一部の者はヨウコさまと呼んでいるが私も以後ヨウコさまと呼ばせていただきます。
故郷高知県岩場巡りツアー 051

喰らいみんぐを堪能していたはたねーだが、「チューブエッジ 5.11b」をOSしOSグレイドを更新した。
故郷高知県岩場巡りツアー 181

さて私だが鬼岩屋に3本あるイレブンのうち「愛媛ディレッティシマ 5.11b」からMOSトライした。
故郷高知県岩場巡りツアー 156
ディレッティシマとは直登との意味だそうだ。ルート解説に〔カンテは使わず、ほぼ直線的に登る。ポケットの処理がおもしろい〕とある、そのポケットが無数に有り探っているうちに剥がされフォールしMOS失敗。
使えるポケットを見極め2便目にRPし5本目ゲット!

続いてしいちゃんのヌンチャクを借りて「高知ディレッティシマ 5.11c」にOSトライ。
故郷高知県岩場巡りツアー 169
こちらも〔カンテは使わず直線的に打たれたボルトをたどる。ボルダラー向き。〕とある。こっちは核心部が一目瞭然で使うホールドも限られてジム課題のよう。

OSトライで核心始まりの左手甘いピンチが保持出来ずフォールしOS失敗。ハングドッグ中に多分使われていない左上にあるエラのような摘まめるホールドを使えば比較的楽に最終クリップガバが取れる事を発見。

ロワーダウンしてあらみちゃんと交代。
故郷高知県岩場巡りツアー 177
あれよあれよと見てる間にFLを成功させよった。降りてきて『しいちゃんとマメオさんのムーブ盗ませてもろた、けどあのムーブはマメオさんには出来ひんわ』と抜かしよった。

くそ小癪なあらみめと2便目とそのムーブを試したら剥がされてフォール。
故郷高知県岩場巡りツアー 171
しかし3便目に自分の解明したムーブでRP成功!悔しい6本目イレブンゲット!

未だ土付かずのあらみちゃんだが洞窟エリアの「チューブエッジ 5.11b」をこそっとMOSし、見た通り比較的登り易いと抜かし私が2便かかった「愛媛ディレッティシマ 5.11b」を難なくFLし私を見てペロッと舌を出しよった。腹立つやっちゃ!
故郷高知県岩場巡りツアー 191
しかし以後あらみさまと呼ばせてもらいます。

そのあらみさまの成果は、11a1本FL、11b1本MOS1本FL、11c1本OS1本FL、11d1本FLだった。

私は残った洞窟エリアの「チューブエッジ 5.11b」をOSし今回の予定を終了。
ただ心残りなのは斗賀野の「黒い汽船 5.11b」にトライしなかったことだ。

ついでに私の成果は11a1本MOS1本RP、11b1本OS1本RP,11c2本RP,11d1本MOSだった。

今回の故郷高知県岩場巡りツアーは愉快な仲間と天候に恵まれ美味しい食事とお酒が堪能出来た。
チームのメンバーも各々大きな成果も出し本当に楽しい3日間だった。
故郷高知県岩場巡りツアー 198

これも偏にしいちゃん、イケチャンの傭兵部隊のお陰でした。

いずれ12ツアーに行くからその時も宜しく。
コメント

高知県の岩場めぐり、天気に恵まれ、メンバーも最高で素晴らしいクライミングでしたね。
ヨウコちゃんの成長が嬉しいです。
この辺りは三嶺の高知県側からのアプローチで何度か来ています。
いつもアンパンマンの道の駅でテント張っていました~。

カメさんHさん≫
珍しく三日間とも好天に恵まれ楽しいクライミングと喰らいみんぐでした。
ヨウコちゃんまだまだ伸びますよ~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ