プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
確か新聞に書かれていたと思うが違うかも知れない。

睡眠時間に付いての記事だった。

寝不足が5日続くと鬱になると書いてあった。

そういえば仕事で充分に睡眠が取れず鬱になり自ら命を絶つと言う悲惨な記事を目にする事が多い。

さて睡眠時間だがお金に例えれば、借金と返済は出来ても貯蓄は出来ないそうだ。

借金は仕事や勉強等で追い込まれた時に睡眠時間を削ることをいう。

返済は削った睡眠時間を長時間の睡眠で補うこという。

貯蓄だが来週は仕事が忙しいとか試験があって充分な睡眠時間が取れないので今のうちによ~く寝て寝だめしようとしても駄目なんだそうだ。

それから毎日起きる時間を一定にするのが良いそうだ。

例えば毎朝6時に起きるとして借金を返済しようとすれば寝る時間を早くすると良いそうだ。

同じ8時間睡眠をとるにしても前日の22時に寝て翌日6時に起きる方が午前0時に寝て午前8時に起きるより疲労の回復には良いとのことだった。

それと何とかという疲労を回復する物質が早い時間に寝る方が出やすいとか書いていたようだ。

昨日5時間程しか寝ていないので今日はこれを呑んでもう寝ます。
001_20130225205851.jpg
高知県伊野町で買った栗焼酎

まろやかで美味い。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ