プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
今日も医院でイセパシン注射液400mgを右肩に注射した。

肺炎に至った原因菌は未だ判明していないとのこと。

ただ血液検査の結果が出ていたので説明を受けた。

その中で血清鉄とCRP定量という初めて目にした項目が異常値を示していた。

血清鉄…男性の基準値は70~170μg/dLだが私は18しかなかった。
      これが少ないと貧血になるらしい。

      そういえば以前にも栄養のあるもの食べてるか?と聞かれた事がある。
      ちゃーんと食べてんねんけどなぁ~。

CRP(C反応性蛋白)定量…基準値は~0.45mg/dL以下だが私は5.00だった。

      健康な身体には存在しない物質だそうで医師が私の数値を見て呆れ口調で『相当疲れてますねぇ~』
      
      そういえばこの冬寒い中備中日帰りや四国遠征、コソトレなど無理をしてきたかなとちょびっと反省。

と言う事で明日も休んで筋肉注射して週末はノンビリしますわ。
コメント

お大事になさってください。
ぽっかぽかの春はもうすぐそこですよ♪

chikaさん≫
ありがとうございます。
ほんと春間近ですねぇ~。
庭の土の表面に新芽が頭を出していました。
それにトカゲも日向ぼっこしてました。

重症じゃないようで安心しましたー
昔、肺炎で2週間入院した時、熱は40.7℃でCRPは19.2あってメチャクチャしんどかったです。
ゆっくり療養して下さいね。

ヤナ兄さん≫
私は熱が38.0℃でCRPが5.00であのしんどさからしてヤナ兄さんはホンマメチャクチャしんどかったやろなぁ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ