プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
4週間振りの備中はあらみちゃんの『私の本命は「ぬれた豆 5.12a」やねん』とのお言葉で土曜日は2ルンゼに行った。

3月も半ばを過ぎあちこちで桜の開花宣言が出たにも関わらず成羽町の外気温は
備中・送別会 001
2℃だった。

小屋横の駐車場でストレッチをしていると仲のいいjibeご夫妻と久し振りのタケちゃんが来た。

2ルンゼ入口の「かぶったエイト 5.9」でアップしたが寒い!岩が冷たい!

この日の最高気温が18℃との予報に使い捨てカイロを持って来なかったことを後悔した。

それに未だ完治していない肺炎にこの寒いのはアカンやろなぁ~と思つつも止める気持ちは起きなかった。

昼前頃から壁に陽が射して暖かくなり午後はTシャツ一枚でちょうどいいくらいだった。

この日の2ルンゼには
備中・送別会 008
jibeさんは「身の程知らず 5.12b」

備中・送別会 004
しのやんは「寺島ルート 5.12a」

そして子育てで忙しい
備中・送別会 005
タケちゃんは「ぬれた豆 5.12a」そのた手当たり次第に

私は「ダンゴのリズム 5.10b」をちょっと必死のパッチで再RPし、触るつもりはなかった「蜘蛛の巣の上の人 5.11c」を登ったが持久力が全く無く各駅停車で終了点へ辿り着く有様だった。

まぁ~今はしゃーないと思うが又登れるようになるのやろか…とちょびっと不安になった。

さてさてあらみちゃんだが3年前に少し触っていた「ぬれた豆 5.12a」を
備中・送別会 003
左あらみちゃん、右しのやん

2便目に惜しいワンテンだったので3便目に行くかと思ったら核心の入り口でフォールした、しかし曖昧だった核心の抜け口のムーブを確かめ4便目にすんなりRPしよった。
備中・送別会 011
今年になって3本目の12のRP、それも10以内で落としている。
強くなりましたわ。

そんなあらみちゃんを見ていたら私はもう12は登れないのではと思ったりしています今日この頃です。

そして土曜日の夜、今回の備中の最大の目的の送別会が朝日堂であった。
備中・送別会 012
詳しくは明日。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ