プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日のコウモリ谷へは
蝙蝠谷 004
タカちゃん、あらみちゃん。

そして久し振りの
蝙蝠谷 011
初Nさん、muraさんの5人で行ってきた。


蝙蝠谷 008
今日は終日12℃だったが午前中は曇り空で風も冷たく私の服装は完全真冬仕様そして使い捨てカイロをポケットに忍ばせていたが丁度ええ具合だった。

昼前頃から青空が広がり風は冷たかったがクライミングには絶好のコンディションだった。

久し振りの初Nさんは
蝙蝠谷 020
宿題の「カンテ 5.12c」を

これまた久し振りのmuraさんは
蝙蝠谷 025

蝙蝠谷 026
「カンテ 5.12c」でトレーニング。

私は「ロング・エッジ 5.11c」にFLトライ。←私がリボルトしたのでOSトライにはならない。
蝙蝠谷 017
下部核心で上部真中のボコボコとした岩の上に立ち込んで終了。
蝙蝠谷 024
チョンボして核心を抜けたところですが最後まで全く気を抜く事が出来ません。
出だしのムーブが分かりません難しいです。
リード君はRPしたそうですのでムーブを教えてもらお(苦笑)

そして我マメオチームの強強女性陣タカちゃんの「旅路郎 5.12b」
蝙蝠谷 007
2便目にワンテンに、3便目に期待したが左腕が終わってたそうでRPは次回持ち越し。
しかし今日の3便で合計7便になったそうですが今日の様子だと10便以内でRPするでしょう。

そしてなんと言えば良いのか、今の仕事に付いてから忙しくて週末のみのクライミングにも関わらず絶好調のあらみさま。
今日も「アクエリアス 5.12a」をあっさり2撃してしまいました。
蝙蝠谷 018

蝙蝠谷 019

蝙蝠谷 028
今年になって12を4本落としています。
このあらみ劇場何時まで続くことか…楽しみですわ(悔)

一人ご機嫌さんで背負ったザックが弾んでみえました。
蝙蝠谷 036


それから今日先日無くなっていた「ロング・エッジ 5.11c」のビレイ用のハンガーを取り付けました。
蝙蝠谷 003
地面から10cm程のところに打ってあるのでハンガーは逆向きに取り付けます。

↓↓赤い丸のところに打ってあります。
蝙蝠谷 016
赤い矢印は3ピン目です。
そしてこの3ピン目へのクリップ体勢に入るまでが核心です。

このルートに関して今日古くからの常連のクライマーに色々お話をお聞きしました。
明日このルートに付いて書きたいと思います。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ