プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:
001_20130402185250.jpg
このシリーズを読み始めてこれで二十三弾目になる。

主人公の坂崎磐音だが浪人をしている。
背が高く男前で欲無く謙虚で人当たりが良くそして滅茶苦茶強い正義の味方なのだ!

なので身分や男女を問わずに慕われる。

読んでいてこんな男は居らんやろ~と思いながらもストリーの面白さについつい引き込まれて読み耽ってしまう。

この二十三弾の最後に初めてあとがきが描かれていた。

そこには『絵空事、嘘とすぐに分かる物語でもいい、浮世の憂さを晴らす読み物を書こうと思った。
父が倅を、娘が母を、女が男を、人が人を信じられる世間を描写しようと思った。
読後に一時の爽快感を得られるような物語を書こうと思った。』とある。

まさに不正や悪がバッタバッタとやられる様は気分爽快になる。

最新号は四十二弾なのであと暫くは楽しめる。

私の通勤時の良き友なのだ。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ