FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日朝ユサユサと大きな揺れに出端を挫かれかけたが一路ながの村へ向け車を走らせた。

この地震に対して友人クライマーからお見舞いのメールを戴きました。ありがとうございました。


途中佐用JCT手前でカバさん号にぶち抜かれたりしたが順調に走り9時前に東城IC着。

道の駅で昼飯と晩飯の食材を仕入れながの村で村長さんから今回の宿泊先の鍵を受け取りrock valley奥壁へ

アプローチに獣の真新しい足跡が…
奥壁・花子岩 002
猪の足跡と共に臭いも漂っていた。出来れば遭遇したくない。ただこの猪突然の人間の出現に慌てていたのか泥濘に足を滑らせ尻もちを付いた痕があった。

さてこの日の奥壁にはteamマメオの3人、カバさんチーム2人、京都のIさんの6人、これって先週のpumpと同じ面子ではないか。

朝方曇って寒かったが昼前から青空が広がり暖かくなった。

「小姐(シャオチェ)5.10a」でアップし先々週喰い外した「餃子(チャオズ)5.11d」にMRPトライ。

出だし乗っ越で躓きかけたが何とかクリア、前回フォールしたところもちょっと危なっかしかったがクリアしMRP成功!

昼飯を食ってゆっくりしてたが、もう1つの目標「突撃隣の晩御飯5.11c」にMOS突撃開始。

村長さんからラインを聞いた時に慎重に行けば大丈夫ですとのアドバイスを受けていたが核心の一手は

少し遠目のガバフレークを取るのだが、慎重に行けそうにないので苦手のデッドを一か八か睨み付けて

右手を飛ばしたら身体が止まっていた。

でMOS成功!

この「突撃隣の晩御飯5.11c」で奥壁の11(7本)は制覇した。

ちょっと早い晩御飯を完食しお腹が一杯になったのでその後はIさんやあらみちゃんのビレイを

さてタカちゃんは「チャイナブラウン5.11c 35m」にMOSトライ。
奥壁・花子岩 004
何時もはぶつぶつと独り喋りしながら登るのだがこの時は静か、そして最後の薄被り垂壁へ突入。

しかし最終ボルト下辺りでフォールしMOS失敗。

しかししかし2便目にRP。

そして2年前に途中敗退していた「チャイナホワイト5.11a」を
奥壁・花子岩 017
すんなりRPしそのまま「グリーンデスティニー5.12b」のハング下まで。

それからあらみちゃんは「芽台酒(マオタイチュウ)で乾杯!5.12a」を、しかしハングのコルネがびっしょり濡れて水か滴り落ちている。

私が『無理やで…』と言うと『そお~私は大丈夫やと思てんねんけど』と信じられない言葉が、その言葉通りびしょ濡れコルネを鷲掴みし身体を上げていく、
奥壁・花子岩 015

奥壁・花子岩 016
2便目に今まで出来なかった3ピンへのクリップも出来ハング乗っ越しもボスの登りを参考に解決し、

最終の3便目、ハングの乗っ越しで後3センチ否2センチ届かずで痛恨のフォール!

結局ワンテンで終了。

この日Iさんが「チャイナブラウン5.11c 35m」をOS。
奥壁・花子岩 006

ボスが「グリーンデスティニー5.12b」をRPした。
奥壁・花子岩 010
ボス曰く『僕ノーレストハンドは上手いねん』と何時ものニコニコ顔で。

そおかぁ~《ノーレストハンド》出来んとこのルートは登れんのか…。

え~っと!カバさんは登ってたのかなぁ~。

この夜の宿泊は
奥壁・花子岩 028
ながの村オーナーズハウス

晩御飯は
奥壁・花子岩 036
私のリクエストで《おでん》
奥壁・花子岩 037
今日はここまで

おまけ
奥壁・花子岩 024
上の写真は奥壁の中間にある壁(ルートは無い)なのだが、ここにある生き物が静に眠っていました。

それは↓↓
奥壁・花子岩 023
蝙蝠です。そっとしておきましょう。

そして奥壁にひっそりと咲いていた花
奥壁・花子岩 020
Iさんに名前を聞かれたが初めて見る花でした。

そしてそして花面公園のしざれ桜
奥壁・花子岩 025
五分咲き。今週末は満開になるでしょう。
コメント

たぶん「ヒトリシズカ」だと思います

カメさんHさん≫
ありがとうございます。
確かにヒトリシズカ(一人静)でした。
「静御前」の舞姿にみたててつけられた名前とのことでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ