プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日朝外でラジオ体操していたら《パァーン!》と鉄砲のような音が突然して一瞬身を竦めた。

野鳥などを追っ払うためなのか定期的に鳴っていた。

この朝は又又私のリクエストでバナナ入りパンケーキとフレンチトースト。
奥壁・花子岩 039

奥壁・花子岩 040

エリアは色々思案したがタカちゃんが行った事のないflower rockへ
奥壁・花子岩 042
駐車スペースに知人の車が止まっていたが岩場には居られず一番乗りだった。

三人「くりごはん5.10a」でアップ
奥壁・花子岩 045


タカちゃんが「マカ5.11c」に取り付こうとした時、Jibe夫妻と友人が来た。
奥壁・花子岩 065
よく岩場でお会いするJibe夫妻
石を投げつけたりチョンボ棒でどついたりと何時も仲が良い。

結局この日は6人だけだった。

さてタカちゃんだが「マカ」のMOSトライでは2ピン目近くでバランスを崩しフォールし危うくグランドするところだったが2便目に粘ってRP、二撃でした。

続いて「CB返し5.11b」をMOSトライ。
奥壁・花子岩 057
少しぶつぶつ言いながらMOS成功!

そしてヌンチャクがかかっていた「Over Play5.11a」にOSトライ。
奥壁・花子岩 073
危なげなくOS成功!
奥壁・花子岩 075
なんとタカちゃんは2日間で11a2本、11b1本、11c2本の計5本をGET素晴らしい!

さてあらみちゃんは「トライアングル5.11d」を三撃し安堵の表情。
奥壁・花子岩 048

奥壁・花子岩 066

奥壁・花子岩 068

さてさて私だが前日に今回の目標を達成していたのでお気楽に「山ちゃんのルート5.11c」「トライアングル5.11d」「マダマダ5.11b(ルート名、グレード曖昧)」をGETしてやろうと思ったが「マダマダ5.11b(ルート名、グレード曖昧)」のラインが分からず没に、取り合えず宿題の「山ちゃんのルート5.11c」を一撃する予定で取り付いた。
奥壁・花子岩 047
が!出だしのハング乗っ越しが出来ない。こんなはずではないとムキになってトライするが乗っ越せない。

フォールやテンションをしたら降ろしてもらい1つのルートへのトライは5回までと己に課した約束事だったが3便出したが駄目だった。

このままで封印するのは余りにも情けないので確りオブザベして取り付いた4便目に難なくハングを乗っ越し、
奥壁・花子岩 062
後は気合いで終了点へ、
奥壁・花子岩 064
やっとこさRPした。

続いてあらみちゃんが三撃した「トライアングル5.11d」へFLトライ。
奥壁・花子岩 069
あらみちゃんの登りを確り見ていたので核心越えの棚下までは難なく到達したが棚の穴ガバが何処に有るのか見えないので分からない。

無闇やたらに手を飛ばして探れない、それはハンガーを外したボルトが突き出ているため下手すると手の平を怪我する。

結局フォールしてFL失敗。
奥壁・花子岩 077
ここで己に課した約束事を破ってハングドッグし穴ガバの位置を確認した。

2便目に棚の穴ガバを取る細カチを保持し切れずフォールしワンテンで終了宿題へ、悔しいー!

しかし3人2日間で11a2本、11b1本、11c4本、11d2本の計9本をGETした。素晴らしい!

おまけ
今回のおやつ色々。
奥壁・花子岩 011

道の駅で買った《プリンあずき》120円
奥壁・花子岩 012
プリンとあずきの組合せに期待したが期待外れで10a

アプローチに咲いていたショウジョウバカマ
奥壁・花子岩 041

そして帝釈の渓谷
奥壁・花子岩 043
この眺めはいつ見ても飽きることが無い。

明日は、ながの村オーナーズハウスの詳細を紹介します。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ