プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
GW前半の中日の今日新緑が眩しいコウモリ谷へ行って来た。
蝙蝠谷 001
今日のパートナーは
蝙蝠谷 006
赤毛のチカさん。

「マーメイド 5.10b/c」と「ロンググリーン 5.11c」でアップの後宿題の「ロングエッジ 5.11c ★X B9」に取り付こうとしたらリード君がやって来た。
リード君は昨年ロングエッジを登っているのでムーブを聞いたらえ!?って感じで出来そうにない。

しかしそれが核心のムーブだと言うので取りあえずやってみたがやはり出来るとは思えない、自分のムーブをやったがこれも全く出来そうにない。

でリード君にお手本を
蝙蝠谷 014
しかし右腕の腱鞘炎と今年初めてのコウモリでムーブが出来ない。

チカさんも今年初のコウモリ谷で昨年来からの宿題「ロンググリーン 5.11c ★★★ B12」を
蝙蝠谷 016
1便目はムーブの再確認を。

リード君は昨年ワンテンのままだった「ターザン 5.11 ★ B4」を
蝙蝠谷 030
しかし宿題へ

私は昼飯を喰って充分休憩した後ロングエッジ2便目を
2ピン目にクリップし核心始まりのガバを取るまでどっちのムーブで行くか迷っていたが駄目元で正しいムーブをやってみることにした。
蝙蝠谷 021
強烈にエッジの立ったガバをマッチし右足をハイステップすると同時に左手をピンポイントのクラックに飛ばしギャストンで止める。でやってみたら身体が浮いている左手をみたらクラックにギャストンで止まっているではないか!

こうなりゃ~いまでしょ!ちゃう!行くしかないやろ!頭の中を真っ白にして上を目指し3ピン目にクリップ!雄叫びを上げてました。

あとは慎重に落ち着いてと言い聞かせ終了点にクリップ!やったー!と叫んでました。
蝙蝠谷 024
今日登れるとは全く思っていなかったのホンマに嬉しかった。
これもムーブを教えてくれたリード君の御蔭ですわ。

そしてチカさんのロンググリーン、2便目に下部で足位置を間違いフォール、3便目行ったかと思っていたら最後のハングに乗り込むところでフォールしワンテン。

そしてヌンチャク回収を兼ねた4便目を17時30分過ぎに
蝙蝠谷 028
最難の核心に入る前に少しヤバかったが突入してからは安定して棚上へ

3便目にフォールしたハングへの乗り込みも難なくこなし終了点へのクリップに少し手間取ったがRP成功!
蝙蝠谷 038
計10便でのRPだったそうだ。おめでとう!

ご褒美に黒棒をあげた。
蝙蝠谷 040

今日のコウモリ谷は我々3人と常連のTKさんたち5人だけだった。

そして今日のコウモリ谷は
蝙蝠谷 005
午前中は17℃、午後からは16℃で空気が冷たく乾いていてクライミングには最高のコンディションだった。
蝙蝠谷 039
これから入梅までは良いコンディションが続くでしょう。

ロングエッジは通算で2日5便目でのRPだった、なので今日2便目にが登れなかったら封印せなあかんとこやった。やれやれですわ。

次から昨年13クライマーのisaさんやHg君が難儀した「ターザン 5.11 ★ B4」をやる。
コメント

写真で見ると、確かに赤いですね、私の髪の毛(^^;)
赤毛に恥じない登りをしなければ!
それにしても、マメオさんのロングエッジはすごかった!
ビレイもめちゃめちゃ真剣モードになりました、いい経験でした。
珍しく、マメオさんの雄たけびを聞くことができたのもラッキー!?
あらためておめでとうございます!

chikaさん≫
ありがとう!
全くムーブが出来ると思ってなかったので叫んでしもたv-8

chikaさんもロンググリーンおめでとうv-308
自分のムーブを見つけてのRPやったから尚更素晴らしいv-354
しかも回収を兼ねた4便目やったし強なったなぁ~v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ