プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
島根半島は7年前のGW以来二度目の訪問。

今回のチームマメオは、あらみちゃん、terra君、チカさん。

初日は《片句》へ

しかし松江市から岩場までの道順を完璧に失念

gakuさんから道案内の有り難い申し出で無事駐車スペース着。
島根半島クライミングツアー 001
ここで今回の岩先案内人Moriさんと合流。

島根半島クライミングツアー 002
↑↑片句への入り口、民家の狭い路地を、静に通過しましょう。
島根半島クライミングツアー 003
↑↑目の前には雄大な日本海が、しかし景観に見惚れて滑落しないよう注意!
島根半島クライミングツアー 004
↑↑ビビリのあらみちゃんはへぴり腰で
島根半島クライミングツアー 005
↑↑約10mⅢ級の登り、空荷で登り後続者をフォローし帰りは懸垂下降が無難。
島根半島クライミングツアー 007
↑↑やらしいアプローチの先には素晴らしいロケーションが…期待通りや~。

早速、…力強くハングを越えて、緊張のスラブ…とトポにある「潮風に吹かれて 5.9★★」とこれ8?と思わせる「入門スラブ 5.8★」でアップ。この二本グレードの割に手強くしっかり核心があって面白い。

続いて「茶色い顔 5.11c★」にMOSトライ。
島根半島クライミングツアー 019
しかーし核心入口と思われる細カチを引き付けた途端縁が剥がれフォール!MOS失敗。

gakuさんも参戦しホールド剥がれ後初登争いを
島根半島クライミングツアー 033
お互い3便目にRPし引き分け。

Moriさん、チカさん、あらみちゃんは、…前傾壁のガバルート。手が張る。島根半島でぜひ登っておきたい一本…「ドン・ガバチョ 5.11a★★★」をOS、FL。
島根半島クライミングツアー 020
↑↑OSのMoriさん。
島根半島クライミングツアー 022

島根半島クライミングツアー 024
↑↑FLのチカさん。
島根半島クライミングツアー 032
↑↑OSのあらみちゃん。

terra君は核心でフォールするも終了点まで
島根半島クライミングツアー 030

後「潮風に吹かれて 5.9★★」をOS↓↓
島根半島クライミングツアー 011
「入門スラブ 5.8★」をMOSしました。

この日はgakuさんの息子中三生と高一生の友人、山口県ペアー、15年振りですわとノッポのTさんとあんな怖いアプローチを引き回されてと小柄なAさんの総勢12人と多分滅多に無いであろう混み具合でした。
島根半島クライミングツアー 034

天気は晴れていたが風が冷たく日当たりが気持ち良かった。

風が強い所為で波が高く一部登れないルートがあったが
島根半島クライミングツアー 013

7年振りの片句は期待通り素晴らしかった。

少し早目に撤収し今夜の宿《マリーンパーク多古鼻》へ
島根半島クライミングツアー 098

gakuさん一家とイケチャン、しいちゃん、チョップ師も加わり賑やかな宴会
島根半島クライミングツアー 037
しかし22時前には終宴、ここの利用者はマナーが良く21時頃には就寝。

gakuさん月山、よう子さんおにぎり美味しかったです。
島根半島クライミングツアー 038
又お願いします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ