プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
9日6時起床、半からラジオ体操。

朝飯係が起きてくるまでストレッチ。

朝飯は
二ノ壁 046
バナナ入りパンケーキ?ホットケーキ?

今君、あられさん、イケチャン+school生2人は一足先に二ノ壁へ。

山荘前でR師とイッチーさんに遭遇。

R師「ファイトⅡ 5.11c」をやりに来たとの事だったが駐車スペースの車の多さに嫌気が差したのかロックバレー方面に行かれた。
この日の二ノ壁には、今君、あられさん、イケチャン+school生の3人、カバチーム2人、カコさん、残置夫さん、そしてしいちゃんと私の計11人の大盛況。

アップに「chorori 5.10b」を、ボルト3本の短いルートで出だし核心。

私MOS、しいちゃんFL。

続いて昨日3度トライしたがいかせてもらえなかった「まだ だめ 5.11a」をMRP狙いで
二ノ壁 060
しかしハング越えでテンション。
今君に教えてもらった手順をやったらいけた。

2便目ハング越えでちょっと危なかったが耐えていったった。
二ノ壁 064
2日5便でのRPだった。


しいちゃんは宿題の「いっちゃだめ 5.10d」を
二ノ壁 057
あー!怖いー!と叫びながらいっちゃった。

イケチャンschool生「いっちゃだめ 5.10d」の出だしで跳ね返され「chorori 5.10b」の出だしでも跳ね返されテープが貼られてない外壁に意気消沈気味。
二ノ壁 047

その変わりイケチャンteacherは超格好ええ「スターゲート 5.12c」へ2便。
二ノ壁 052

その後「ワイルドボーイ 5.11-」「逆走 5 .11c」をMOS!し違いを見せ付けていた。

その後私はボスがされていた「今夜は危ないの 5.11b」にOSトライ。

オブザベで4ピンから5ピン間が核心そして5ピンへのクリップをどの位置でするのか、マスターで取り付けば5ピンへのヌンチャク掛けは核心を突破してからしか掛けれないのでは。
これは非常に危ない、4ピンが窪んだ位置に打たれているのでムーブの途中でフォールやテンションすれば下の棚や膨らんだ壁に激突する恐れがある、否激突するだろう。

このルートは「今夜は危ないの」ではなく「毎夜危ないの」だ。

私は5ピンにクリップ出来ず敗退しました。
ボスは3便目にRP!ムーブをシッカリ見たので次回5ピン目に長~いヌンチャク掛けてやってみよ。

残置夫さんは「いっちゃだめ 5.10d」を
二ノ壁 065
MOS!私と同じ特技の持ち主かな?

そしてこの方が登るのを初めて見ました。
二ノ壁 069
そお!あられさん。山口を代表するTRPだそうです。

私は「今夜は危ないの」ですごすご引き下がり不貞腐れ気味で早めに帰ろうとしたら、相棒のしいちゃんが一ノ壁の「ムササビグライド 5.11a」が登りたいというのでMOSトライ。
このルート壁の真ん中にあって長い!27m程?ボルト10本、出だしは穴ポコだらけ途中ルンゼ状の緩傾斜を経て被りが終了点下まで続く。

MOS開始!穴ポコに指を入れたら濡れていた、この場合濡れた穴ポコは嬉しくない、しかし一生に一度のチャンスやと言い聞かせ指を拭き拭き何とか緩傾斜のルンゼへ、ノーハンドレストで充分レストし傾斜の強い地帯へ、ここからは煉瓦を積み重ねたような形状でガバの連続になるが持久力を要求される。
DSC02831.jpg
しっかし長いなぁ~と思いつつ最後はチョックストンを鷲掴みしてMOS成功!
DSC02837.jpg
へっへ~スッキリ!

しいちゃんもリードで
二ノ壁 074
テンションを入れながらも終了点へよ~頑張りました。

そういやしいちゃんはこの2日間で一度もTRをしていない。
空梅雨はその所為か…。
コメント

幻の鍾乳洞あたりのエリアは気持ちがよいですね・・・また行こ。

TRは大好きだ!v-398
でも、ちょっと自立しようかな、と感じているこの頃・・・またヌンチャク掛け
よろしくです~v-415

しいちゃん≫
蒸し暑い夏の間の避暑に最適って帰りの登り返しで大汗かくけどv-8

どこでもいつでも掛けたるで~v-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ