プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜日の勝山清掃活動に参加するため土曜日早朝今回はJR加古川駅から出発。

メンバーはあらみちゃん、ヨウコちゃん。

水木金と可なり降り続いたので登れなければハイキングでもとの思いでフラワーロックへ

誰も居ないだろうと思っていたら駐車スペースに仙人の車が止まっていました。

用意をして出発しようとしたら『行かんといて~なぜなぜして~』と可愛子ちゃんが
活動勝山清掃 007
なぜかあらみちゃんやヨウコちゃんには行かず私だけにきっと面食いなんやろ~。

雨で緑が綺麗
活動勝山清掃 008

フラワーロックにはH仙人ご夫妻が居られコーヒーをご馳走に、いつもいつもありがとうございます。

この日は「オーバープレイ」から「栗ご飯」の間のみ登れた。
活動勝山清掃 009
「栗ご飯」のヨウコちゃん。

そうそうしいちゃんが若いツヨツヨクライマーと来てました。

私は久し振りに「猿も木から落ちるかも」を
活動勝山清掃 010
かもどころか落ちまくってしまいました。

ヨウコちゃんが「オーバープレイ」をリードで
活動勝山清掃 013
2便目に上の写真の位置からフォールした、その時左足を強打した。

少し痛いとのことだったのでクライミングを止めて病院に行くことにした。

しかし土曜日に診てくれる病院があるのかを知るために村長に電話したり、しいちゃんのパートナーがスマホで検索してくれたりとお世話になった。←ありがとうございました。

御蔭で東城町の『東城病院』が救急で診てくれることが分かった。
活動勝山清掃 014
レントゲンの結果骨には異常が無く暫く安静にとのことで一安心。

東城IC前の道の駅で蕎麦を
001 (2)
白ご飯があったの持ち込んで蕎麦と一緒に食べようと思ったが入口に『飲食物の持ち込みは固くお断りします』と貼り紙があったので蕎麦だけ食べた。

そして下道を走り落合の温泉へ
002_20130623205515.jpg
サウナ、露天風呂もあって500円。

そして今夜の宿「勝山公民館」へ
活動勝山清掃 015
早くも始まっていました。

その後続々とクライマーや地元の方が来られ
活動勝山清掃 021
外でも
活動勝山清掃 029
そして酔いが回るに付け
活動勝山清掃 030

活動勝山清掃 032
何をしとんでしょう…?

そうそうめーちゃん差し入れの『ピオーネ大福』
活動勝山清掃 019
メチャ美味かったです。

チームマメオは一足先に爆睡。


日曜日は8時集合
活動勝山清掃 034
区長の挨拶後クライマーはいつもの場所へ
活動勝山清掃 037
看板を綺麗に

あらみちゃんはトイレを綺麗に
活動勝山清掃 036

ゴミは選別
活動勝山清掃 038

私が円錐形に剪定しようと思っていた木が
活動勝山清掃 039
何方かがこんな形に

清掃終了後記念撮影を
活動勝山清掃 040

公民館へ戻って広場の草抜き
活動勝山清掃 042

そして再度クライマーだけで記念撮影
活動勝山清掃 045
27名の参加でした。

地元からビールとジュースを戴き三々五々解散。

何処へ行こうかと悩みつつ若さを噴射するたけぞー
活動勝山清掃 048

一方老体にムチ打ってウンテイで被りの練習をするしいちゃん。
活動勝山清掃 049

だ~れも居なくなった公民館で昼飯を
活動勝山清掃 052
そして早目に帰路へ

あらみちゃんとはJR加古川でお別れ
活動勝山清掃 053

今回はヨウコちゃんのアクシデントでビレイの難しさを改めて痛感させられた。

唯一慰めはヨウコちゃんが『治ったらまたご一緒させてください』と言ってくれたことだ。

それから私にもアクシデントが
活動勝山清掃 056
草刈機で刈ろうとしたら突然右目まぶたに激痛があった。

何かに刺されたのだろうが時間が経つにつれて腫れが酷くなった、折角の男前が大無しや。

おまけ
ながの村ふれあいセンター横の『メタセコイア』の木
活動勝山清掃 001
この木はもっともっと大きくなります。

この先もながの村を見続けてくれることでしょう。
大切にしたいです。
コメント

清掃お疲れ様でした。
右目お大事に。ようこちゃんもお大事に。
私、老体だったのかv-406
全然知らなかった・・・。
では、次からもっといたわってくださいv-398

しいちゃん≫
ありがとうv-10
もっとって何時も最大限にいたわっとるで~v-8

お疲れ様でした。
マメオさんが連れてこられた美女があまりにも可愛過ぎて、彼女と一言もしゃべることが出来なかった。。。残念。


ババチョップ師≫
ありゃ!勿体ないことを
来年も連れて行くんでお楽しみにv-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ