プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜日早朝あらみちゃんと備中へ、

エリアは久し振りのニューエリへ

久し振りのアプローチで久し振りに大汗をかいた。

出掛けに登れるルートがあるのやろか…?との思いは杞憂だった。
ただ「けもの道」だけがコルネからの滲み出しで登れ無かったのが重ね重ね残念だった。

久し振りの5.9でアップのあと5年振り超久し振りに「水の泡 5.12a/b」に取り付くことにした。

5年の間に出だしの木が朽ちて倒れたので3年程?前から1ピン目までボルダースタートも出来るようになっている。

私は格好良く(ただの自己満足)ボルダースタートすることにした。当然狙うはMRP!
一応安全を期してプリクリスタート。

適当にオブザベをしてヌンチャク12本ぶら下げスタート!が、メッチャ重!しんど!

で三手目でテンショ~ン!
しかしホールドを確認して青息吐息で1ピンに到着。

ん…終わったなぁ~と心中で思いつつも、あらみちゃんには行くで!と弱音は見せない。
しかししかし身体は正直、各駅停車になったが何とか終了点へ

各駅停車だったが全てのムーブを起せたので充実感があった。

あらみちゃんは「ロマンチックまむし街道 5.12d」のエスケープルート「青大将 5.12b」を
備中清掃 011
今年出だしの勢いは最近の仕事の忙しさにすっかり鳴りを潜めどこへやら「まむし」否「青大将」否否「ミミズ」程度の登りでしたわ。

この日は他に広島、岡山を代表する女性13クライマーのおメグさんとチカコさん、そして久し振りの名和CCyoneさんが来られていた。

この日のニューエリは湿度が高ったもののじっとしていれば肌寒さも感じる程だったが午後から湿度が増し登れば汗びっしょりになった。

女性13クライマーのおメグさんとチカコさんは「四国第二国道 5.13a/b」を
備中清掃 007

備中清掃 009
おメグさんは3便、チカコさんは2便出しシーズンに向けムーブ作りを

yoneさんは「ランコロ 5.12b/c」を
備中清掃 006
これまたムーブ作りに専念。

私は最後に「ただのアプローチ 5.10d」をクールダウンするつもりだったが必死のパッチでなんとかRP!

チカコさんは「水の泡」でクールダウン、きっちりRPするあたりは流石13クライマーなのだ。
恐れ入りました。

翌7日は9回目備中清掃草刈が約80名の参加者で行われました。

私はキャンプ場、2ルンゼまでのアプローチ、小屋周りの草刈りをした。

清掃草刈後に高梁市消防本部から心肺蘇生法と止血の講習があり12時でお開き。

私は13時から行われたTCNet実行委員会に、16時過ぎに終わり帰路についた。

家に帰って道具等を片付けていたがデジカメが見当たらない。

小屋から持ち出すまでの記憶はあるがその後の記憶が釈然としない。

駐車場に忘れたか、はたまた何処かに落としたか…。

キャノンのコンパクトデジカメで黒いケースに入れてBDのワイヤゲートのカラビナを付けています。

お心当たりにお方はお知らせいただければ幸いです。

宜しくお願いします。

と言う訳で7日の画像がアップ出来ませんでした。

尚、6日ニューエリの画像は携帯で写したものです。

それから7日の清掃草刈に関西からの参加が非常に少なかったのが残念だった。

そんな中、大阪のU西さんが日帰りで清掃草刈のためだけに参加されていた。お疲れ様でした。
コメント

清掃お疲れ様でした

清掃お疲れ様でした。
現在泊まりの遠征が出来ないため、清掃に参加できなくてすみません。
(日帰りも中国地方は時間的にちょっと厳しい...。)
帝釈の清掃も行けそうにないのですが、こうもり谷には参加する予定なので、お会いできましたら、よろしくお願いします。

yukio君≫
お久しぶりです。
ハイ!そのところの事情は承知しています(笑)
こうもり谷お会い出来るのを楽しみにしています。

お疲れ様でした。
私も仕事で遅くなり、今回は見送らせてもらいましたが、関西勢が少なかったですか~、残念。
地元の方々が増えたのは良いことですね。

清掃お疲れさまでした。
カメラ、、、見つかるといいですね(祈)

長老さん≫
お久しぶりです。
家庭・仕事が第一です。
地元岡山の若いクライマーが30名近く参加していました。
これはRocksジムとTeam Rocksの日頃のクライミングに対する真摯な取り組みの成果だと思います。

chikaさん≫
お気遣いありがとう!
そうですねぇ~出てくればいいですねぇ~。

清掃、お疲れ様ですm(_ _)m
今度は、帝釈清掃でお会いしましょう(^_^)/

ふゅきゃ君≫
お疲れ様!
娘可愛いなぁ~v-10
帝釈清掃も一緒かなv-206

清掃お疲れさまでした。
最近クラックばっかりで、なかなか西の方へ行かなくてすみません。
コウモリと帝釈ではお会いしたいな〜。
スポートもやらんと、どんどん退化してしまう感じ…(^^;)

デジカメきっと見つかりますよ。
私も土曜にデジカメなくしたようですが、拾ってくださってたみたいです。

姉さん≫
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
コウモリ、帝釈行きますよ~。
あっ!デジカメ今日衝動買いしてもたわ(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ