プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
002_20130711201242.jpg
METOLIUS GripSaverPlus HARD

今まで使っていたMEDIUMでは物足りなくなったのでHARDを

三宮にある某山荘で15日(月)まで夏山セールが行われていて店頭価格から10%OFFで買った。

以前女性14クライマーの方に腕のパンプを軽減する方法があれば教えて?と聞いたところ最大筋力を強化するのが一番手っ取り早いと教わった。最大筋力の8割9割を使っていたのを鍛えることにより7割6割でよくなる。
そして鍛えるにはジムで週二回のボルダリングが良いと言われその後コソトレに励んだ。
しかし週二回はとてもじゃないが身体がもたんので一回にしたがそれでも身体が悲鳴を上げた。

ボルダリング以外に腕の筋力を強化すにはGSPでグーパーが良いのは経験済み。
何時でも何処でも時間があれば行える、おまけに指の痛みも治る。

GSPHARDで総指伸筋を鍛えカチ保持力を強化して12をサクッと登ってやる。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ