プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
先の土日にチームマメオは帝釈へ行って来ました。チームと言ってもはたねーと二人やけど…。

土曜日ははたねーの宿題があるフラワーロックへ
帝釈 001
益々深緑の度合いを増す渓谷。

岩場では同県のマルコメ師とK女史が毎度お馴染みMMCS(マルコメ・マンツーマン・クライミングスクール)が開催されていた。
帝釈 003

岩場に着く早々準備運動ストレッチよりもまず燃料補給するはたねー。
帝釈 005
燃費の悪さは一昔前のアメ車以上。

そのはたねー栗ご飯10aでアップし宿題「猿も木から落ちるかも 5.11a」にRPトライ。
帝釈 004
しっかし2ピン目にクリップ出来ず早々にテンショ~ン。

その後怒濤の4便計5便出すもワンテンで又もや宿題に

私はワンテンから4年程放置していた「花よりコルネ 5.12a」に太陽が照り付ける中MRPトライを、しっかし4年の空白でムーブは完璧に失念していて1ピン目からテンショ~ん!その後も各駅停車で大汗を掻きながらも何とか終了点へ、回収かなっと思ったがヤナ兄さんが登るだろうと残置しロワーダウン。

日が陰った午後に他にやる所が無いので「花コル」に持久力トレのつもりで無欲で取り付いたら何と!5ピン上までノーテンで登れた。こんには本人が一番驚いた。

そして夕方近くあわよくばRPをと強欲な思いを胸に秘め3便目を、夕方近くで気温が下がったのも幸いし核心抜けへの最後のコルネを鷲掴みする一手手前まで自分でも驚く程のええ登りを、後左手アンダーを中継してコルネを鷲掴みするだけ、そのアンダーがヌルッと滑ってフォール!

見ていた仲間達から悲鳴のような溜め息が…。

悔しさより満足感一杯の登りでした。

8月のながの村清掃の時にRPします。

この日のフラワーロックは
帝釈 012
マルコメ師
帝釈 009
「天下無双 5.13a」を、いよいよ13に狙い定めましたか。ガンバ!

K女史
帝釈 002
「まだまだ 5.11c」を、まだまだのようです。ガンバ!!

メグさん。
帝釈 010
「女ごろし 5.12c」を近々RPするでしょう。

チカコさん。
帝釈 007
「まだまだ 5.11c」を2撃し「TOP GUN 5.12c」を
帝釈 017
邪魔をしてすみませんでした。

TO村長さん。
帝釈 014
「天下無双 5.13a」を、ムーブは解決されているようでした。

めーちゃん。
帝釈 013
「猿も木から落ちるかも 5.11a」を、ムーブ手探り模様。ガンバ!!!

ヤナ兄さん。
帝釈 018
「花よりコルネ 5.12a」を、この日は終了点まで行ってました。


この日の宿は清澤山荘。

お風呂を洗おうと風呂場へ、ん…!?床に土のようなものが落ちている。何気なしに上を見上げて目ん玉が飛び出しそうになった。

黄色スズメバチが天井の化粧板に穴を開けているではないか。
帝釈 020
赤丸の所。
こりゃー巣を作っとると思い霧降山荘からハエ・蚊用の殺虫剤を借りてきて穴に向けて噴射すると次々ハチが出て来て悶絶、それを掃除機で吸引。

もう出て来なくなったのを確認してめーちゃんから提供してもらった医療用テープで蓋をした。
帝釈 024

玄関近くの天井にも穴が開いていたのも封印。

晩飯は霧降山荘で
帝釈 026
しいちゃんの鳥丼?美味かったど~。

千鳥足で清澤に戻った後、ストレッチしながら寝たらしく足が捩れたままだったらしい。

どおりで朝腰が変に痛かった。

今日はここまで
コメント

豚丼だブ~~v-16

しいちゃん≫
どっちゃにしても美味かったど~んv-8
次は「ツナとタイカレー(グリーンカレー)」大いに期待しとるタイv-374

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ