FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
日曜朝6時半イケチャン、先生、はたねー、私でラジオ体操で身体を解す。

朝飯を食って片付けをしてロックバレーへ、その前に霧降山荘に
帝釈 030
朝飯を喰ったにもかかわらずしいちゃんのバナナ入パンケーキに齧り付くはたねー。
その横で呆れ顔のASAYAMA君。

この日は昼から雨の予報なので早目に岩場へ
帝釈 031
ロックバレーは昨年11月以来、はたねーは初めて、アップを終える頃から続々とクライマーが

名和CCのmoriさんと久し振りのRWさん、そして1日チームマメオに入隊されるchikakoさん、ヤナ兄さん率いるチームロックス隊7名が

はたねーはイケチャンとchikakoさんに勧められた「バージンロード 5.10c」をMOSトライ。

めーちゃん曰《華麗な動き》で余裕でMOS成功!

続いて「酉蔵 5.11a」を憧れのchikakoさんのビレイでMOSトライを
帝釈 038
緊張のためか出だしのハングで諦めかけたが皆のガンバ!にお尻を押し上げられ何とかハング越えを、
帝釈 040
その後はめーちゃん曰《華麗な動き》(ただ素早く動けないだけ)と珍しく粘りを出して見事MOS成功!
帝釈 041


私は宿題の「メーテル 5.11b」にMRPを狙って取り付くも2ピン目でムーブを失念しテンショ~ん。情けな
ハングドッグを繰り返すも進展がない。

見かねたはたねーが右足をもう少し上に上げたらとのアドバイスを、で、やってみたらこれが大正解!

ヌンチャクを掛け終わって2便目にRPをと思いロープを抜こうとして空を見て思い止まった。

案の定昼から本降りになり「メーテル」の上部が濡れて撤収。
RPは何時になることやら…。

さてチームマメオのchikakoさんは「団地妻 5.12b」へ、取り付く前にアドバイスくださいね~と言われたが、各パートを然程苦労することなく登って行かれる、ビレイしながら流石13クライマーと感心しきり。

雨の降りしきる中2便目を最後のハング越えもサクッと越えて行かれた。私があれ程苦労した「団地妻 5.12b」なのに…11クライマーと13クライマーの力の差とムーブ解決力の差をまざまざと見せ付けられました。

さて名和CC隊
moriさんは
帝釈 037
「初○の床 5.11d」を

RWさんは
帝釈 032
「酉ロード 5.10b」などリハビリクライミングを

チームロックス隊

めーちゃんは
中々登れないんですと言ってた「バージンロード 5.10c」を
帝釈 034
1便目にRP!
帝釈 036
確実に上手くなっとる。

ヤナ兄さん。

「初の床 5.11d」をOSトライ!1ピン目でテンショん!

ほりさん、てっちゃんは
帝釈 035

帝釈 039
「もすら 5.12c」を、二人でブンブン舞落ちてました。

2時過ぎ雨が本降りになったので早目に撤収。
帝釈 042
この日登った3ルート全てMOSしたはたねーの歩きが軽やかだった。

次回の帝釈は清掃の時かな。
コメント

決して呆れ顔では・・・

決して呆れ顔ではありません。
でも朝食の後のパンケーキであったとは知りませんでした。

ASAYAMA君≫
清澤で朝飯喰った後にパンケーキできたよ~んとのメールが入るないなや別腹と飛んで出て行った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ