プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
昨日は神戸からソヌンサン観光ホテルへの記事だったが、大事なことを書き忘れていたので加筆します。

それはインチョン空港でしいちゃんと合流していなければ辿り着けなかったということです。

私は日本語以外全く話すこと、勿論読み書きも出来ない。

最近はあらみちゃんから日本語も怪しいと言われている。

そんな私を英会話堪能のしいちゃんが居てくれた御蔭で無事に目的地に辿り着くことが出来た。

遅くなりましたがしいちゃんホンマにありがとう!

さて今日の記事は食事です。

関空からインチョン空港まで約1時間50分の飛行時間でしたが飛び立って30分程したら軽食が出ました。
韓国禅雲山クライミングツアー 003
ロールパンのサンドイッチとオレンジジュースとコーヒー。
小腹が空いていたのでええタイミングでした。

インチョン空港でしいちゃんと合流しリムジンバスでソウルカンナムバスセンターへ
ここでフンドックまで14:55発高速バスのチケットを買い時間があるので昼飯にピザとコーラーを注文した。
しばらくして運ばれた来た食べ物に仰天した。
韓国禅雲山クライミングツアー 005
沢庵と胡瓜の漬物だった。
韓国禅雲山クライミングツアー 006
薄生地のピザ、マシッソヨ!でした。ピザ&コーラー一人10000ウォン(約1000円)

晩飯はホテルの隣のレストランでソヌンサン名物鰻料理を
韓国禅雲山クライミングツアー 017
メインデッシュの前にこれだけ、これだけでお腹一杯になりそう。
韓国禅雲山クライミングツアー 018
鰻二匹分。
日本の蒲焼に似ているが日本には無い香辛料の所為か微妙な味だった。

酒は韓国ビールと大好きなマッコリを
韓国禅雲山クライミングツアー 019
お腹一杯、ほろ酔い加減で速攻で爆睡。
鰻、ビール2本、マッコリで一人45000ウォン(約4500円)

翌朝はホテルのレストランでベジタブル食を
韓国禅雲山クライミングツアー 020
ご飯、味噌汁、おかず10品で7000ウォン(約700円)
ご飯は美味しかったが味噌汁は辛子が効いて辛かった。

岩場での行動食に露天で
韓国禅雲山クライミングツアー 031
蓬餅。
韓国禅雲山クライミングツアー 032
中に大豆をすり潰したものが、素朴なあじがマシッソヨ!でした。8個で5000ウォン(約500円)

しかし翌日のトイレでなんじゃーこれは…?

2日目の晩飯は
韓国禅雲山クライミングツアー 041
ホテル近くのレストランで
韓国禅雲山クライミングツアー 044
パジョン(ネギチヂミ)
そして
韓国禅雲山クライミングツアー 045
ピビンパプ(ビビンバ)。
ここのパジョンは最高にマシッソヨ!でした。この夜の食費一人13000ウォン(約1300円)

翌朝は辛いのが苦手なしいちゃんのリクエストで
韓国禅雲山クライミングツアー 046
あっさりした御粥がなんともマシッソヨ!でした。7000ウォン(約700円)

タカちゃん、あらみちゃんが合流した14日晩飯は
韓国禅雲山クライミングツアー 051
しいちゃんの肉が喰いたいリクエストでサムギョプサルを
韓国禅雲山クライミングツアー 052
豚肉もさることながら生ニンニクが絶品マシッソヨ!でした。
この夜はビール6本、マッコリ1本を飲んで合計86000ウォン(約8600円)やったかな?
韓国禅雲山クライミングツアー 053
見事に完食。恐ろしい女子どもや~。

16日の晩飯。
韓国禅雲山クライミングツアー 094
肉喰いたいしいちゃんのためにプルコギ鍋を

鍋だけでは満腹になら~んと騒ぐ女子達にパジョンを追加
韓国禅雲山クライミングツアー 097
プルコギ鍋、パジョン、ビール6本、マッコリ1本〆て68000ウォン(約6800円)やったかな?

18日ソヌンサンからソウルに移動し昼飯に
韓国禅雲山クライミングツアー 120
タッカンマリを鶏一羽を丸ごと鍋に入れグツグツ煮て食べる。金額不明。

鶏の皮が大嫌いなしいちゃんは恐れをなして何処へと逃走。

インチョン空港で最後の晩飯を
韓国禅雲山クライミングツアー 127
ムルレンミョン(水冷麺)で、喰っても喰っても麺が減らんかった。金額忘れた。

インチョン空港から関空へ
韓国禅雲山クライミングツアー 129
最後の〆は
韓国禅雲山クライミングツアー 130
簡単な機内食でした。

しっかしよーーーー喰った。

明日はおまけの《クライミング》編を
コメント

あのウナギがイマイチだったとは、、、
マメオさんとはことごとく趣味が合わないなぁ(;´Д`)


jibeさん≫
合わなくてよかったv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ