プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
①先日のながの村清掃の時にフラワーロックの駐車スペースの地主さんのAさんとのお喋りのなかで

この時期ハメ(マムシ)の出産期になっていて気が立っているのでくれぐれも注意するようにと言われました。
mamushi030705a[1]
私がマムシをよく見かける山やエリアは、姫路市夢前町雪彦山、兵庫県こうもり谷、下帝釈岩谷(あぜ道から河原に下る所の石垣に巣があるようです)
草むらを歩く時はストックや棒きれで地面を履くようにすればいいでしょう。

フラワーロックの駐車スペースはAさんが定期的に草刈をしてくれています。感謝です。

②友人からの情報です。
兵庫県神戸市六甲山の堡塁岩の中央稜東面の「チビッコフェイス・ハング」に設置されていたプロテクションのハンガーが外されているとのことです。
詳細は分かりませんがKINetには報告しています。

堡塁岩では数年前KINetにより行われたリボルト後に中央稜南部下部のルートに設置されたラッペルステーションが何者かによって持ち去られたことがあります。その後KINetにより新たにラッペルステーションが設置されています。
20100403202756bb9[1]
FIXE製ラッペルステーション

③え~っと私ごとですがこの度Facebookを止めました。
訳が分からないまま続けて?きましたがどうも馴染めなくて止めることにしました。
お友だちになっていただいた皆さまありがとうございました。m(_ _)m
コメント

↑↑
鍵コメさま、どうぞお使い下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ