プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今使っているアークテリクスクライミングハーネス S-240のビレイループが解れてきたので買い換えた。
011_20130907204738088.jpg
ハーネスの寿命はビレイループの傷み具合で判断する。

以前人から聞いた話なのだが、ヨセミテだったか有名なクライマーが長年使い込んだハーネスの傷みが激しいので新しいハーネスを買った。

ある日のクライミングに傷みの激しいハーネスの使い納めにとにしようと出かけた。

そしてその日傷みの激しいハーネスのビレイループが切れ墜落して亡くなったとの内容だった。

クライミングは一つ間違えば命を落とす。

なので私はロープやハーネスなど直接命に係わるものは未だ使えるかも?っと思っても新しいものに買い替える。

命に比べれば2万や3万は安いものだ。

今回買ったのは同じくアークテリクスクライミングハーネス M-270
016_2013090720474085b.jpg

009_2013090720473699b.jpg
なかなかええ具合。

購入は『ヤフオク!』で送料、銀行振込手数料込みで10,099円。

楽天等のウェブショップでは14,300円~18,000円だった。

ええ買い物をしました。

早速明日ナカガイジム深井店で使う予定。
コメント

あ=ナカガイ行けば良かった!行っても登れませんけど!M270、わたしも欲しいんです。これ冬用ですよね・・・アイスギアが着くようになってるんです。サイズはspですか?Mサイズを冬用に持ってるんですが、大きいので買い替えようかと思ってます。

kiyomiさん≫
ほんまナカガイ難しい…。
M-270は冬用なんですか。
ギヤラック上の黒い帯状はなんのためかなぁ~との疑問が解けました。
kiyomiさんにMサイズは大きいでしょう、私Sでぴったしです^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ