FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
今朝日課のラジオ体操をしていて前屈に時に上体の力を抜いてちょっと勢いをつけて行ったら

腰が抜けそうな感覚になり慌ててゆっくりした動作に戻したが、腰の違和感は増すばかりで

普通に歩けなくなるし、座ったり立ったりの動作も何かに摑まらないと出来なくなった。

おまけに「あっあ…」との情けない声が出る始末。

今日はコウモリを予定していたがとてもじゃないが歩くことさえ儘ならない状態なので

御断りのメールをし家でじっとしていた。

しかしじっとしていても仕方ないので「あんま気分転館」で治療してもらことにし16時から1時間足を中心に

揉み解してもらった。

結果は治療前と大して変わらないが朝より若干楽になった。

気分転館の院長の持論として腰は足の疲れが原因とのことで足の裏表の筋に院長の膝の骨をあてゴリゴリ揉み上げる
これが痛いのなんのて呻き声が出てるわ、脂汗は出るわもうボロボロ状態になる。

しかしこれが非常に効果がある。

先週ナカガイで痛めた右腕三角筋も治療後2日目頃から痛みが消え今は全く痛みが無い。

腰もそうなれば良いのだが、今週末からの三連休は帝釈から勝山を予定しているしその次の週末は

帝釈一の壁の整備がある。

10月に入れば鳳来ツアーも予定してる。

とは言っても無理は禁物なので暫く静養かな
コメント

↑↑
わざわざコメントいただき恐縮です。
こちらこそ宜しくお願いします。

私もたまにやるんでエラさはよーくわかります。しっかり治してから出かけて来て下さい。

rockwaveさん≫
ありがとうございます。
10月から復帰を目途にしていますので宜しくです。

私も怪我から復帰し、ぼちぼち登り始めました。
鳳来、ご一緒してもいいですか?

Hodaさん≫
ご無沙汰です~。
復帰されましたか~是非ご一緒しましょう!
次回の鳳来は10月12日13日14日の三連休に行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ