プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
6日日曜日行けば何処かで登れるやろ…と思いつつ兵庫県クライマー三大美女と備中2ルンゼへ
2ルンゼ日帰り 005
あたしが一番綺麗とでも言っているのかな?

この日は他に
2ルンゼ日帰り 008
team ROCKSのヤナ兄さん、めーちゃん、horiさんがそして昼を過ぎてからもうお一人が来られた。

この日の壁の状態は浸み出しや垂れは無いものの下部は結露のためかヌメヌメ状態だった。
昼過ぎから青空が広がったが太陽の日差しが強烈で暑過ぎ最悪のコンディションだった。

ヌメヌメでも何とかなるやろうとアップに取り付いた「だんごのリズム 5.10b」
2ルンゼ日帰り 003
このルートは乾いていても滑りやすい出だしが結露で濡れている最悪な状態。

取り付いてこりゃーあかん!
即1ピンにプリクリして出直したが滑りまくりアップどころか必死のパッチで終了点へ

あらみちゃんは私と同じ「濡れた棒 5.11d」へ
2ルンゼ日帰り 012
『棒は濡れてへんで~』といいながら豪快にフォールを

ヨウコちゃんは「だんごのリズム 5.10b」に
e7b83463-s[1]
↑↑ブログ《team ROCKS》から拝借しました。
文句一つ言わず黙々と取り付いていましたがワンテンで終了。

タカちゃんは「半分バナナ 5.11c」がワンテン宿題だったが状態が悪いので「フェース 5.11a」へ
2ルンゼ日帰り 010
ヤナ兄さんが掛けたヌンチャクを借りてFLトライし成功したが、が!3ピン目にプリクリしてからのトライだったので私はFLしたとは認めません。

ここで甘やかすと本人のためにならないので厳しくいきます。

さてteam ROCKSのhoriさんは「濡れた豆 5.12a」に
2ルンゼ日帰り 015
なんと!この最悪のコンディションにも関わらず3撃しよった。強過ぎや~。

めーちゃんは「フェース 5.11a」へ
2ルンゼ日帰り 006
3便目だったか最後のガバを失念しフォールし宿題へ

ヤナ兄さんは奉仕クライミングを
2ルンゼ日帰り 014
タカちゃんのリクエストで「寺島ルート 5.12a」にTRセットを

甘やかしたらアカンって!

さてさて私の宿題「濡れた棒 5.11d」だがこの日はアプローチになっている「半分バナナ 5.11c」でテンションしまくりヘロヘロ。
肝心のハング越えムーブをすっかり失念し元の黙阿弥状態に

もう封印しょっかなぁ~もとえさん早く登ってムーブ教えて下さい~。

帰りはタカちゃん、ヨウコちゃんにハンドルを任せ助手席のあらみちゃんのお喋りを子守唄に後部席で爆睡し楽チンでした。
コメント

あらみちゃんが見事に舞っとるね。

今度はタマタマ偶然備中あたりで神戸ナンバー発見したら、仮病使って休んじゃおっと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ