プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
記録ずくめの高温も過ぎ去り秋の気配を漂わせる下帝釈峡そして備中でクライミングを楽しんで来ました。

メンバーはタカちゃん、チカさん、あらみちゃん

一日目はタカちゃんと私は夫々宿題を残しているロックバレーへ、チカさんとあらみちゃんは奥壁へ
10月三連休下帝釈~備中 003
この日のロックバレーには九州のお二人、関西からお二人、鳥取・岡山ペアーの8人でした。

壁はパリパリ、気温も暑くも無く寒くも無く最高に気持ちが良かったです。

易し目2本でアップの後、タカちゃん宿題の「初○床上手 5.11d」へMRPトライ。
10月三連休下帝釈~備中 007
このルート最大の核心最後のハング越えを残すのみ、ハングの上の有るか無いかのカチを掴んだかに見えた。

ビレイしながらこりゃ~行ったなぁ~と思った矢先『落ちる!』と叫びながら落ちて来てMRP失敗。

この日計3便出したがハングを越えられず又もや宿題へ
10月三連休下帝釈~備中 013
奥壁から引き上げる途中に様子見に来たチカさん、あらみちゃんを前に『情けない~』と涙にくれるタカちゃん。

奥壁ではチカさんが「チャイナホワイト 5.11a」を2撃。

あらみちゃんは「グリーンデスティニー 5.12b」に初トライしムーブを解決したとご満悦な様子。

さて私は宿題の「メーテル 5.11b」をサクッとMRP!
10月三連休下帝釈~備中 006
これでロックバレー、奥壁のイレブン全て制覇出来た。永かった~。

今回の宿はオーナーズハウス
10月三連休下帝釈~備中 019
晩飯のメニューは
10月三連休下帝釈~備中 020
おでん、胡瓜と蛸の酢の物。

そしてタカちゃんが見つけた
10月三連休下帝釈~備中 021
ムカゴでムカゴご飯を、これがホンマ!美味かった。

翌日曜日は奈落の底へ
10月三連休下帝釈~備中 026
ここは南向きなのでこの時期晴れていれば暑い
10月三連休下帝釈~備中 027
なので当然貸し切り。

マメオハーレムの世界。

初奈落の底のタカちゃんはあらみちゃんと「バラクーダ 5.12a」を
10月三連休下帝釈~備中 031
↑タカちゃん
10月三連休下帝釈~備中 028
↑あらみちゃん。

しかし二人とも核心を抜ける事が出来ずカラビナ2個を残置して敗退。

チカさんは2度目の奈落の底。2年前?の宿題「ケロケロ 5.11a」へMRPトライ!
10月三連休下帝釈~備中 033
しかし足に迷い失敗。
計3便出すも宿題へ

私は同じく宿題の「DANGER ZONE 5.12a」を
10月三連休下帝釈~備中 030
2便出したものの終了点に辿り着けなかったがRPへの確かな手応えを掴めたので今年中に落としたいと思っている。

10月三連休下帝釈~備中 039
ここ奈落の底のアプローチは急斜面に50m?フィックスロープが4本張られている。
下り登り共にロープの干渉で落石が頻繁に発生するので必ずヘルメットを被ることをお勧めします。

この夜の晩飯
10月三連休下帝釈~備中 043
キノコ鍋。
10月三連休下帝釈~備中 044
奈落の底初体験のタカちゃん一人ご満悦。

この夜何故か私は村八分にされ月曜日のエリアの協議を

投票の結果2対1で2ルンゼへ


三日目月曜日2ルンゼ

私とあらみちゃんは宿題の「濡れた棒 5.11d」を
しかし最後のハング越えムーブに絶望感を益々深める結果に終わりました。
しかししかし私は諦めませんよ~。

チカさんは「象の鼻 5.11a」を
10月三連休下帝釈~備中 053
4便目にRP!
10月三連休下帝釈~備中 055
ず~っとビレイしていて今日は駄目かな…との思いになりかけた4便目は綺麗な登りでした。おめでとう!

そしてタカちゃんは宿題(あっちこっちにあるなぁ~)の「半分バナナ 5.11c」を
10月三連休下帝釈~備中 057
1便目前回ワンテンだったとは信じ慣れないくらいの酷い登りだった。

じっくりレストし壁が日陰になった頃2便目を
10月三連休下帝釈~備中 058
最後のガバ取りで足を滑らせ見ていた誰もが落ちる!と思ったが驚異の粘りで踏ん張りRP!よー頑張った。

この日超久し振りのヤナッチとこうちゃんが
10月三連休下帝釈~備中 054
お二人は私のお勧め「蜘蛛の巣の上の人 5.11c」を
つよつよのヤナッチは2撃、こうちゃんは上部でフォールしRPならず。

しっかし外岩は久し振りと言いながらお二人ともに強い!又何処かでお会いしたいです。


今回の三連休は天気に恵まれたしハイシーズンの入口としては夫々良い登りが出来たのではと思う。

何より事故無く終えれた事に感謝です。

おまけ
10月三連休下帝釈~備中 034
眠れる奈落の底の三大美女
コメント

タカちゃんさんのバラクーダの写真、いいですね~。バラクーダ、懐かしいです。
それにしてもおっちゃん、羨ましいな~。

gakuさん≫
久し振りのコメントありがとう!
そやろ羨ましいやろ~と言いたいけど…○#$*!。

マメオさん、久々に再会できて嬉しかったです♪美女に囲まれていいですね~(^^)
タカちゃんにムカゴおむすび頂きました。めちゃんこ美味しかったです。ご馳走様でした!

こうちゃん≫
こうちゃんもチームマメオに入る強なるで~^^v
ムカゴおむすび美味しかったやろ~炊き立てのムカゴご飯は大笑いするくらい美味しいで~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ