FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
前夜村長さんから明日は晴との情報を戴いていたが、正しく見事な秋晴れだった。
岩花子 032

ながの村のとある景色。
岩花子 030
日本まんが昔話の一駒のよう。

猿もいました。
岩花子 031

この日もフラワーロックへ
岩花子 033
渓谷も秋の装いを
岩花子 035

壁は前日と打って変わってパリパリ。
岩花子 037
一番乗り。

早速アップを兼ね「小猿拳」にヌンチャク掛けを
岩花子 038

あらみちゃん、タカちゃんは「栗ご飯」でアップの後「花よりコルネ 5.12a」へ

トップバッターはあらみちゃん、出だしの3ピン間で悪戦苦闘のテンション祭りを
岩花子 043
ヒーッ!恐~い!と言いながらも何とか中間下まで、しっかしここからが核心の始まり数度のサデクリ落ちで戦意喪失タカちゃんとバトンタッチ。
岩花子 046
タカちゃんも同じように悪戦苦闘サデクリ落ちを繰り返すも核心抜け一歩手前まで到達。
この後あらみちゃんは2便、タカちゃんは1便出し少し曖昧な箇所は有るものの全てのムーブを解決して終了。
次回は2人揃ってRPするでしょう。

さて私だが勝負靴テスタロッサを履いてトライしたが薄被りのルートには合わないのか滑るのではとの思いに支配されスタンスに確り置けず早々に降りて履き慣れたミウラーVSで再度トライ。

不思議な事に滑るのではとの思いは消え最終ピンまでノーテンで登れた、がその先のムーブを試す力も気力も無く降りて大休止を。

回収便を兼ねた4便目、最終ピン手前でノーハンドレスト体勢を発見、お陰で少し余裕を残して最後の核心へ突っ込めた。
岩花子 059
しっかしライン&ムーブは意味不明、ハングドッグしては大フォールを何度も繰り返した結果終了点到達の目処が立ったところで時間切れ。

この日最終ピンにコロ付きヌンチャクを掛けていたので身体への衝撃も然程ではなかったし登り返しが楽だった。

次回のフラワーロックは23日24日の予定だが今から待ち遠しい。

この日は他に
村長さん、メグ姐、チカコさんがそして昼過ぎにマルコメ師とK村さんが来られた。
岩花子 047
上の写真に私以外全ての方が写っています。

「女ごろし 5.12c」のTO隊長。
岩花子 044

「トップガン 5.12c」のチカコさん。
岩花子 051
柚子と酢橘ありがとうございました。

ところでこの朝備中に移動された京都組の情報によるとニューエリアはパリパリだったとのことでした。

PS
フラワーロックの「チェンジングレーン 5.13a」の3ピン目か4ピン目のプロテクションのボルト自体が回って危険な状態になっています。近々グルーアンカーに打ち替えられる予定ですのでそれまでは登らないようにして下さい。(取り付きにその旨のメモをぶら下げています。)
打ち替えが済みましたらお知らせします。
コメント

ながの村のとある景色、いいですね~(猿もなかなか)。おっちゃん、はよこっち引越しといで(^^)

gakuさん≫
とある景色ええやろ~偶然見てこりゃ~ええなぁ~とシャッターを切った。
マジで引っ越したい^^;
あと二年の我慢!や

チェンジングレーン

11/6、ケミカルアンカーに打ち替えました。マルボーさんの了解貰ってます。
今後共自己責任でのクライミングをお願いいたします。

T.O隊長さま≫
お疲れ様でした。
何時か登ってみたいと秘かに思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ