プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
久し振りに衝動買い症候群を発症してしまった。
003_20131111213840a98.jpg
PETZLスピリットエクスプレス12cm8本、17cm4本、25cm5本。

今年発売された時から欲しい!と思っていたが、2年前にアンジュフィネスを買っていたので我慢していた。
001_20131111213835cf7.jpg
アンジュフィネスは軽さに魅力を感じ買ったのだが、スリングの長さが10cmと17cmしかないのが不満だった。


今回衝動買いに走った原因の一つに一の壁のリボルトがある。

私はリボルト用クイックドローとしてPETZLスピリットエクスプレス旧モデルを使用している。
002_201311112138389cf.jpg
これが長時間のリボルト作業に於いては半端無く重たい。

一の壁のリボルトの時、スピリットエクスプレス旧モデルの重たさに閉口しアンジュフィネスを使えば楽になるのではとの思いになっていた。

買おうかどうしようか迷っていたが取りあえず年末まで待とうとの思いでいた、が、あるエリアである方がスピリットエクスプレスのニュータイプを一揃えで使っていたのを見て我慢の限界がブチ切れ買ってしまった。

リボルトからお役御免になったスピリットエクスプレス旧モデルのカラビナは終了点の残置ビナにしようと考えています。
006_2013111121384167f.jpg
もうホンマにクイックドローはこれが最後の買い物にする。

先日の不動岩MCフェイスのリボルトにクライミングからお役御免になったアンジュフィネスを使ったが相当軽く腰への負担が然程ではなかったので今回の衝動買いは正解だったと自己満足している。
コメント

すごい大人買い!(^^)
私、10本買っただけでドキドキしてたんですが、青臭かったですね。
尊敬~!!!

chikaさん≫
尊敬~!!!ってただの見境の無いアホです!
でもこれによりクライミングへのモチも上がるのではと思っています^^;

油性ペンだとスリングのナイロンが傷んじゃないかな。ちょっと心配になりました。わたしはDMMのアルファスポートが10本欲しいなあ。

kiyomiさま≫
えっ!?と言っても今さらどうにもなりしぇ~んv-12
DMMもええですねぇ~v-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ