FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
16日土曜日は不動岩MCフェイスへ
不動岩MCフェイス 001
夜に会の集会があるので電車で

JR道場駅周辺は昨夜の放射冷却で気温が下がり武庫川からの川霧で視界不良状態。

この日はあらみちゃん、昼からterra君が
不動岩MCフェイス 002

不動岩MCフェイス 006

午前中は川霧の所為かMCフェイスの壁はしっとり
不動岩MCフェイス 003
「サーティストーリー 5.9」のあらみちゃん。

このルート小さなハングをド真ん中から乗っ越して行く面白いルートなのだが5.9とのグレイドに舐めてかかったらえらい目にあいまっせー!

この日の主役は昼過ぎて来たterra君。
不動岩MCフェイス 009
「ルンルンサーティー 5.11a」をOSトライするterra君。

このルート真っ直ぐ登れば5.11aで中間部を右の大きなフレークを使えば5.10bとなっている。

terra君が「サーティストーリー 5.9」をMOSした直にこのルートに取り付かせた。

登る前に「ルンルンサーティー 5.10b」やからと教えたが、敢えてラインは教え無かった。

登り出して11aと10bの分岐に差しかかっても黙っていた、そしたら何と!真っ直ぐ11aのラインに突っ込んで行った。

そして呻き声を上げながら
不動岩MCフェイス 010
見事OS成功させよった。

terra君2本目の5.11aのOSだった。おめでとう!

terra君この後「スプリングサーティー 5.10c」もOSした。

私はこのエリアで唯一登っていない「さよならサーティー 5.11b」を
不動岩MCフェイス 011
ここの核心は3ピンから4ピン間でガバもカチも無いスラブで、北山公園の初級スラブを90°に立てた感じ。

結局惜しいところまで行ったが宿題に

ここMCフェイスは辛めにグレーディングされているように感じたが面白いルートばかりなので是非行ってみて下さい。

そして夜は久し振りに会の集会に出た、集会後は恒例の飲み会へ
不動岩MCフェイス 015

今日はここまで、コウモリ谷はあした。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ