プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:身体
ちょっと油断してたらパックリ割れた。
花子岩・奥壁 073
これが途轍もなく痛い!

指先を使ったときや、水を使ったときなど堪らん痛さがある。

ただクライミング中に痛みを感じることは無いのが救いだ。

早速ケアー用品を購入。
001_20131128200017ccb.jpg
ひび割れの箇所に塗る《液体ばんそうこうEX》と荒れた肌用に《尿素入りハンドクリーム》

帝釈で私の指先をみたあらみちゃんから月曜日にメールで神戸新聞朝刊に、手荒れケアーの記事が出とーで~と教えてくれた。
IMG_20131128200229b8a.jpg
早速読んでひび割れには尿素はダメで保湿系が良いとのこと。

ネットで〔保湿系 ハンドクリーム〕であっちゃこっちゃ検索して出てきたのが《ムサシ製薬フタアミンhiクリーム 130g 2100円》
002_2013112820001969d.jpg
ネットの価格を調べたら1050円~2100円まで色々、2100円って定価で売っとるふざけたところもあった。

昼休みに三宮センター街にあるOーOOドラッグに行ったらなんと!788円で売っていた。

思わず原価はなんぼやねんと考えた。

使った結果は概ね良好でガサガサがツルツルになった。

何事も面倒臭がらず日頃の小まめな手入れが大事ですな。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ