プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
土曜6時半過ぎterra号にて備中長屋坂目指し出発!

9時半過ぎ長屋坂到着
既に何人かが登られていた。

その中にH仙人ご夫妻が、又もや美味しいコーヒーを戴きました。
そしてこの日冷たい雨の降る日本海側から名和CCの御一行が…。
この日は適当な混み具合でした。

チームマメオは
長屋坂・2ルンゼ 015
あらみちゃんとterra君、私は尾てい骨骨折?が癒えたチカさんとペアーを組んだ。

骨折?のため約一ヶ月ほど外岩から離れていたチカさんのため易しい「ザグ 5.9」と「ミセスリエコ 5.10b」でアップした後、チカさんは宿題の「パイナッブルクライシス 5.11b」を
長屋坂・2ルンゼ 025
3便出したがトラバースから直上する核心部分で足に迷い又もや宿題に、しかしお尻の骨も完治してるようで良かった。

あらみ・terraペアーだが、アップの「プラナン1/10 5.9」でterra君が
長屋坂・2ルンゼ 001
2ピン~3ピン間でフォールするのをたまたま見たて大丈夫かいなぁ~と思ってしまった。

そのterra君がチカさんがトライしている「パイナッブルクライシス 5.11b」か「TTハイスクール 5.10d」にトライしたいと言うので「パイナッブルクライシス 5.11b」は言下に却下し「TTハイスクール 5.10d」を勧めた。

terra君「TTハイスクール 5.10d」MOSトライを前に入念な?オブザベか?
長屋坂・2ルンゼ 002
思いのほか危なげ無く出だしをこなし
長屋坂・2ルンゼ 006
3ピンへのクリップが出来るかなぁ~と見ていたら上手くスタンスに立ち込んでクリップした。おっ!やるやんか~まあ~このルートはここからやと見ていたらツルツルに磨かれたスタンスに迷うことなく足を置いて行くではないか、しかし核心抜けのガバには未だ少し距離がある。飛び付くのかなと見ていたら黒光りした極小スタンスに左足を置いてガバをスタティックに取った、そしてMOS成功の最後の終了点へのクリップ、そこには別人と化したterra君がいた。
長屋坂・2ルンゼ 008
見ていた広島の若者3人から『ウワァー!凄ーい!オンサイトや!』と叫びに近い言葉で祝福されていた。
長屋坂・2ルンゼ 010
確かに私から見ても凄く安定した綺麗な登りやった。おめでとお!

その後「ストライクバック 5.11b」に
長屋坂・2ルンゼ 017
しかし残念ながらいつものterra君に戻っていた。

一方あらみちゃんはRWさんと「カウントダウン 5.12a」に
長屋坂・2ルンゼ 011
左は「MORISAMA 5.12a」のmoriさん。

2便目に私が5年と11ヶ月かかって止めたカチではなく、その上のホールドをピンチで止めよった。
長屋坂・2ルンゼ 012
後で何で下のカチ取らんかったん?と聞いたら、悪そうやからとの事やった。

その後暗くなる中「吹屋の娘 5.12c」に、
長屋坂・2ルンゼ 034
なんと!上部アンダー抜け口までのムーブを解決しよった。

「カウントダウン」も「吹屋の娘」もその気になれば後数便で落とすやろ。ホンマ強なりよった。

さて私はH仙人ご夫妻のヌンチャクをお借りして「吹屋の娘 5.12c」に2便出した、結果は中間部のスラブ部分と最後で最大の核心アンダー地獄入口までのムーブが出来たがアンダー地獄を突破出来る気がせん。

それからこの日西日本の猿(マシラ)ことyoneさんに出だしのコウちゃん秘伝右足割れ目ネジ込みムーブとアンダー地獄到達楽チン右回りムーブを盗まれてしまったことが大いに悔やまれる。
長屋坂・2ルンゼ 018
「吹屋の娘 5.12c」の出だしをガン見するyoneさん。

先に落としたら何かちょうだい!

さてこの夜は朝日堂泊
terra君の大仕事成功とチカさんの快気を祝って生ビールで乾杯!
長屋坂・2ルンゼ 036
この夜は河豚と牡蠣の鍋でした。

ホロ酔い加減でぐっすり眠りについたと思たら騒ぎ声と廊下をドタドタ歩き回る音に起こされた、何処や?と思たら前の部屋で工事関係の宿泊客達の声やった。

時計を見たら午前0時だった。

私の隣でterra君が気持ち良さそうな寝息を立てていた、ええ夢見とんやなぁ~と思いつつ私も何時しか意識不明に。

今日はここまで。
コメント

極楽ムーブ、いただきました

吹屋の極楽ムーブいただきました。
これで、RPへの道のりが大幅短縮、間違いなし。ありがとうございましら。しかし、まだアンダー地獄が・・・。また何か秘策がありませんか?

yoneさま≫
見返り期待してましらv-8

アンダー地獄は愛媛に嫁いだみこちゃんが編み出した《アンダー地獄突入前楽チンレストムーブ》と《アンダー地獄半分使用ムーブ》で登ったそうなんでこっそり盗みましょうv-356

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ