FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
この土日で備中長屋坂に行って来ました。

岡山道賀陽IC辺りは薄っすら雪化粧
長屋坂 006
我愛車の四駆にスタッドレスタイヤが頼もしく感じた。

ループ橋からは見事な雲海が
長屋坂 008
雲海に沈む高梁市街目指す。
長屋坂 009

成羽町の外気温は
長屋坂 010
1℃真冬だ。

しかし長屋坂には元気な昔々の若者達が
長屋坂 021
皆さん寒さを感じないのかお元気で次々目標ルートにトライされていました。

さて今回のteam マメオは
長屋坂 023
左から兵庫県クライマー三大美女のあらみちゃん、タカちゃん、チカさん、そして近頃フリーに目覚めたterra君。

あらみちゃんは「カウントダウン 5.12a」を
長屋坂 032
核心部で右に行くか左に行くか迷いながらサデクリ落ちを堪能
長屋坂 045

チカさんとterra君は「いさみ足 5.11b/c」を
長屋坂 015
チカさんサクッと2撃!

terra君、チカさんの2撃に俺もと勢い込んだ2便目
長屋坂 034
下部でフォールし意気消沈気味。

何とかRPをとガチガチのプレッシャーで取り付いた3便目
長屋坂 037
丁寧な登りで見事RP!3撃でした。

そして外岩約1ヶ月振りのタカちゃんは「Morisama 5.12a/b」を
長屋坂 013
左は「吹屋の娘 5.12c」の妻仙人さま。

1便目下部核心で四苦八苦
長屋坂 014
たまたま来られたI先生のご教示で解決、2便目ストレニアスな上部でフォール。

皆が見守る中3便目を
長屋坂 042
左は「大器晩成 5.13b」のIさん。

皆のガンバコールを力になんと!RP!
長屋坂 044
『クリップしました!やった~!』との瞬間拍手が起こりました。しっかし3撃とは恐れ入りました。

ツヨツヨteam マメオ美女軍団長屋坂 033

そうそう私だが「吹屋の娘 5.12c」に3便
長屋坂 031
上部のアンダー地獄帯が浸み出しでビショビショ濡れ濡れ状態。

濡れてなかったらRP出来ていたのにと思うと非常に残念だったと言う事にしときます。

この夜はすっかり冬の定宿になった《朝日堂》に
長屋坂 046
この日は豪華版
長屋坂 047
ちょっと喰い過ぎた。

翌日曜日も長屋坂へ
terra君宿題の「ストライクバック 5.11b/c」を
長屋坂 057
しかし前日の疲れかマタマタ宿題に

タカちゃん、チカさんは「フリッカー 5.11c」を、その前にまんぞう君が模範?クライミングを
長屋坂 052
なんかRPしたらしい、おめっとうさん。

長屋坂 056
まんぞう君の毒気に中てられたのか二人とも宿題に

あらみちゃんと私はアンダー地獄帯が濡れているのにもめげず「吹屋の娘 5.12c」に3便
長屋坂 055
あらみちゃん3便目に出だし綺麗にクリアー

私は前日何でもなかった出だしが全く出来ずストレス溜まりまくり。
長屋坂 061
原因をよ~く考えたら前日のシューズはテスタロッサでこの日はミウラVSだった。
ピンポイントでの立ち込みではテスタロッサに分があるのでシューズの所為だと言う事にしました。

この日は全員2日目の疲れと前夜の暴飲暴食?が祟って散々でしたが新たな目標が出来たと前向きに考えれば良し!としましょう。

今回で今年の備中でのクライミングは終わりでした。

最後にterra君、チカさん、タカちゃんが素晴らしい成果で有終の美を飾ってくれました、それに全員怪我も無く無事故で終えれた事に感謝しています。

私は今回のクライミングで今年の外壁は終わりです。

新年は3日4日5日に備中をお天気次第で帝釈にも行きたいと思っています。

最後になりましたが岩場でお会いした皆さま何かとお世話になり有難うございました。

そしてH仙人さまいつもいつも美味しい珈琲をありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ