プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
先日長屋坂であらみちゃんが名和CCのmoriさんに聞いた話を実際に試してみました。

それは使い捨てカイロを数日に分けて使う方法だった。

用意するものは
001_20131224201344044.jpg
当然のことながら使い捨てカイロ(メーカーは問いません)

それと
002_2013122420134694d.jpg
密封出来るビニール袋

使い捨てカイロですが私は寒い時期にクライミングシューズに入れてシューズを温かくしています。
それは足の指感覚を麻痺させないためです。

私は使い捨てカイロをクライミングシューズに入れ厚手の毛糸の帽子に入れています。
こうすればかなり温かくなり少々長いルートでも足指先感覚が麻痺することはありません。

今まで私は一日に2個使い捨てカイロを使っていましたが、先日あらみちゃんが聞いた方法を実際にやってみたら
一つの使い捨てカイロで2日間使えました。

現在市販されている使い捨てカイロの持続時間は大概が18時間~24時間程あります。

私が今までクライミングシューズ温め用に使用した時間は8時間程でした。
これでは10時間程無駄にしていたことになります。

で先日名和CCのmoriさんからあらみちゃんが聞いた方法を試してみました。
方法は至って簡単
003_20131224201348c32.jpg
密封ビニール袋に使用した使い捨てカイロを入れるだけ。

これで次の日ビニール袋から出して使いましたが充分な温かさがありました。

使い捨てカイロですが空気に触れる事により発熱する仕組みになっているので空気に触れないようにすれば良いとのことです。

それとこの使い捨てカイロには消臭効果や汚れた水の浄化作用や土に混ぜれば土壌改良にもなるそうです。

なので私がクライミングシューズに入れているのには二つの効果があるちゅうことですな。

水の浄化作用や土壌改良に関しては⇒こちら
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ