プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
今日こうもり谷の一本橋と大テラスに架かる梯子に防腐剤を塗った。
こうもり谷のメンテナンス 009
前回は5月31日に塗って今日とで年2回防腐剤を塗るノルマを年内に達成できホッとしている。

作業は至って簡単、一本橋をずらして溜まっている落ち葉や土を取り省く。
こうもり谷のメンテナンス 002
↑↑before

↓↓after
こうもり谷のメンテナンス 003

一本橋に防腐剤をドバドバとぶっかけタップリ浸み込ませる。
こうもり谷のメンテナンス 004

元の位置に戻せば終わり!
こうもり谷のメンテナンス 001
↑↑before

↓↓after
こうもり谷のメンテナンス 005
作業時間は約40分程かな?

次に丸木の階段を
車の洗車ブラシで汚れをとりやはり防腐剤をドバドバとタップリかけ浸み込ませる。
こうもり谷のメンテナンス 006
↑↑before

↓↓after
こうもり谷のメンテナンス 008
ここも作業時間は約40分程やったかな?

今日の岩場の気温は
こうもり谷のメンテナンス 007
4℃だったが着込んでいた所為もあるが風が無かったので寒さは全く感じなかった。

誰も居なかったので気兼ねする事無く作業が出来たが今日くらいなら充分登れると思った。

昼からアプローチの整備を
こうもり谷のメンテナンス 010
夏の終わり頃だったがUさんから『何とかならんか?』と相談があり直にUさんに許可を得ていたが登るのに忙しく今日になった。
こうもり谷のメンテナンス 012
↑↑before

↓↓after
こうもり谷のメンテナンス 013
上部から見て左に設置されていたロープを撤去し、右の錆びた4mm鉄製チェーンを6mmステンレスチェーンに交換した。
アンカーはHILTIの10mm×68mmステンレスグージョンを使い、ハンガーはFIXEのステンレスハンガーを使った。ハンガーとチェーンの接続には8mmステンレスリングキャッチを使った。

約1時間程で終了!スッキリ!しました。
こうもり谷のメンテナンス 014

今日のメンテナンスで外でのやらねばならない事全てをやり終えた、はず…。

明日は今日出来なかった家の大掃除第二弾をせなあかん…やれやれ…。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ