プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
昨日今日と家でテレビを観たり、本を読んだり、パソコンに溜まった写真の整理などをして

全く身体を動かしていないので体重が増えた、なんと!1日で1.2kg程増えた。

こんな生活1ヶ月続けたらどんなことになるのか興味はあるが多分クライミングを

止めなあかんようになると思うのでやらない。

さてここ数年私の生活の全てをクライミングのために費やしている。

まず毎週クライミングに行けるように家の用事で汚れ仕事や力仕事は文句を言わず進んでやる。

そしてクライミングに於いてはより高グレイドを登るために、しかも出来るだけ少ない便数で登れるようになるために

毎朝のラジオ体操、寝る前のストレッチは欠かさないようにしている。

そして週5日1日に最低1万歩を早足で歩いている。

そして指の故障予防と強化にメトリウスのグリップセイバープラスのレギュラーを左右1000回、

ハード左右500回程やっている。

上記のことを昨年たまに嫌になりながらも続けたにも関わらず結果が出せなかった。

特に前半は酷い状態だった、結局昨年の成果としては11台を34本、12aを2本だけだった。

昨年の抱負は

 11を20本
 12を10本

それと新しいエリアへ

だった。11はクリアーしたし新しいエリアにも行けたが一番達成したかった12を10本が全く駄目やった。

で今年の抱負だが本数云々は止めようと思ったがやはり明確な数字があった方がモチが上がると思うので

昨年同様で

 11を20本
 12を10本

それと新しいエリアへ

とすることにしました。

新しいエリアとして九州の日向神に是非行きたいと思っています。

明日早朝から5日まで備中へ行きますが天気がイマイチなのが気になります。

それから今日テレビを観ながらメトリウスのGSPでトレーニングしていたら壊れた。
002_201401021723129bb.jpg
2009年11月に買ったので約4年少々、何回グーパーしたんやろか…。

6日が仕事初めなので早速買いに行こ。 

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ