プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
11日土曜日中国道新見インターで強制的に降ろされ冬用タイヤ装着の調べを受ける。

東城インターから村に近付くにつれ回りは雪景色に
第一道場~長屋坂 003
路面も真っ白。

果して奈落の底で登れるのやろか…不安な思いと共に奈落の底へズリズリ降りて行った。
003_20140114205145bf1.jpg

誰も居ない奈落の底は日が当たり暖かく絶好のコンディションだった。
第一道場~長屋坂 004

気を良くした私はアップを兼ね宿題の「DANGER ZONE 5.12a」へMRPトライを
第一道場~長屋坂 006
予想以上の暖かさに自分でも吃驚するほど身体が動き最後のピンまでノーテンだった。

しっかし両腕はパンパン、このルートはここからの左一手が勝負で今まで7便出しているが一度も止められず未知の世界状態。

ここで無理したらアカン!と制御が働きテンション。

両腕の力を抜いて直ぐにムーブを、なんと今まで全く止まらなかった否止められると思えなかった甘~い外径したカチに人差し指と中指の先でシッカリ保持しているではないか、吃驚しながら後は身体が勝手に動いて終了点へ、8便目にして初めてムーブで終了点へ。

充分レストして気合い充分に2便目を、上部のしんどいハング越えで両腕はパンパン、窮屈でキツい体勢でなんとか腕を振るがパンプが思うように抜けない、抜けないまま左手を、しかしカチに届いたものの保持出来ずフォール!直ぐに登りを再開するとなんと!?シッカリ保持出来終了点へ。

太陽が花面公園の向こうへ隠れ寒くなった中ヌンチャク回収を兼ねて3便目を、シッカリ昼飯を食った所為か2便目より楽に勝負所へ、気合を発して出した左手がシッカリ保持した、次の右手を離そうとするがバランスが崩れそうで離せない、足位置が悪いのかと探るが何時までも保持していられるようなカチではないので思い切って右手を飛ばした。

カチに届いたものの表面をなぜただけで敢えなくフォール!

直ぐに登り返し足位置を変えたらスタティックに右手が出せ終了点へ

結局この日は3便出しが一手に泣きワンテンで終えた。

さてさて今回他のメンバーはteamマメオ最強ペアーあらみちゃんとタカちゃん。

二人は昨年10月に初めて触り核心部敗退した「バラクーダ 5.12a」を
第一道場~長屋坂 010

第一道場~長屋坂 016
又々二人核心部で四苦八苦の悪戦苦闘を

核心部の一抜けはあらみちゃん。タカちゃんは3便出すも未解決で終了。

片付けながら明日もDANGERにトライしたい!との私の我儘で荷を残置して空身で上り返す。なんと楽チンなこと。

今回はオーナーズハウスにお世話になった。
第一道場~長屋坂 028


翌12日のオーナーズハウス近辺の気温は
004_20140114210628a6b.jpg
なんと!-5℃ 寝てて寒いはずや~。


しかし寒さに負けずこの日ながの村でとんど焼きが15時からあるので早めに奈落の底へ

この日は予報では気温も高く日差しも有りとなっていたが日差しもあまりなく時たま雪の舞う寒~い一日だった。

充分に柔軟体操をして「DANGER ZONE 5.12a」へMRPトライを

しっかし身体が重~い!寒さと前日の疲れか、ハング越えで辛抱仕切れずテンション!
ならば足位置をシッカリ確認して1便目終了。

昼過ぎヌンチャク回収を兼ねた2便目を、日差しも出てきたが風も出て非常に寒い。

ハング下の破砕帯バンドでウコン湯タンポで指先の感覚が戻るまで大レスト。

感覚が戻ったところで再開。

ハング越えから最終ピン間で指先が弾かれる変な感触が、しかし最終ピンのクリップも危なげ無く出来足位置をシッカリ確認して左手を出した。

安定して出せたので行ける!と思いつつカチに届いた指先がツルツルして岩と馴染まない。なんでやー?と心の中で叫びながら右手を飛ばしたが左手がスッポ抜けてフォール!
第一道場~長屋坂 040
2日で5便出し4便全て一手に泣いたワンテンと言う悔しい悔しい結果でした。

さてあらみちゃん、タカちゃんは「バラクーダ 5.12a」を
第一道場~長屋坂 031
あらみちゃんがMRPトライでいきなりワンテンに

期待を持たせた2便目だったが2テンで終了。

タカちゃんの1便目、相変わらず核心部で四苦八苦の悪戦苦闘を披露、なんとか抜けて棚へ、そこからのハング越えでも四苦八苦の悪戦苦闘、怖い~と叫びながら終了点へ。

私が後片付けしだしたころ2便目を

片付けながらタカちゃんの独り言が聞こえないのに気づき見上げると核心を越え棚でレストしていた。

あらみちゃんにノーテンと聞いたら『うん!』とのこと。

こりゃーえらいこっちゃ片付けとる場合ちゃう!応援せなと見ていたら、怖いハングを越え最終ピンにもクリップ!こりゃー行ったなぁ~と見ていたら動きが止まった。
第一道場~長屋坂 038
一度保持した左?手を何度か掴み直そうとしたが『ああ~~』との悲鳴と共に落ちてきた。

なんでもガバだと思ったホールドが甘く持ち変えようとしたが力尽たとのこと。

なんとも悔しい惜し過ぎる一手でした。

15時過ぎに広場に帰り着いたがとんどは消し炭状態だった。
第一道場~長屋坂 045

しかし村長さんの好意でお餅入りぜんざいを、冷えた身体に温かいぜんざいは絶品でした。
第一道場~長屋坂 046

この夜私は自分のあまりの不甲斐無さに
第一道場~長屋坂 048
ネズミ男状態でもんもんと


翌日オーナーズハウスは一面の銀世界
第一道場~長屋坂 049
こりゃー堪らんと暖かい長屋坂へ避寒決定
第一道場~長屋坂 052
途中のロックバレー入口付近も銀世界。

しかし長屋坂も日が余り差さず暖かくなかった。

私とあらみちゃんは「吹屋の娘 5.12c」に2便ずつ
第一道場~長屋坂 065

第一道場~長屋坂 075
上部アンダーからの次の一手が濡れていてフォール二人共に宿題に。

タカちゃんは「フリッカー 5.11c」を
第一道場~長屋坂 055
2便目に1便目のぐだぐだ登りはなんなんやと突っ込みたく登りでRP!

続いて「猫だまし 5.11c」を
第一道場~長屋坂 073
終了点へのクリップ最後の一手が保持し切れず痛恨のフォールでMOSを逃しました。

と言うような今回の結果でしたが、一番の収穫は等圧線が緩み日差しが期待出来れば第一道場は充分登れると分かったことだった。

次回は2月の飛び石連休に行こ。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ