プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:閑人閑話
今日の神戸新聞夕刊の一面に

振り込め詐欺被害486億円

昨年、過去最悪兵庫は20億円 

と出ていた。

毎日のように振り込め詐欺被害の記事が出ている、いつも読んで『金もっとる人多いなぁ~』と一人感心している。

今は振り込め詐欺と呼ばれているが当初は《おれおれ詐欺》だったと思う。

夕刊を読んでいて面白いと言えば語弊があるかも知れないが振り込め詐欺被害の中で還付金詐欺の被害のほぼ3割が

大阪府であるとのこと。

おれおれ詐欺では大阪府の被害は殆ど無かったように記憶している。

還付金といって医療費控除を受けられる、いわゆるお金を貰えるとなれば大阪の人間は見境無く飛び付いているようだ。

昔《がめつい奴》という大阪のおばはんを主人公にした映画?があったが、

この新聞記事で、やはり大阪人は特におばはんは《がめつい》のを証明している。

私も大阪と同じ近畿圏なんで気を付けよ。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ