FC2ブログ

プロフィール

マメオ

Author:マメオ
Mr ビーンズことマメオです。
1951年1月3日生 ♂
出生地:高知県内
現住所:神戸市内
家族:女房一人、息子二人、嫁二人、孫四人、その他昆虫、爬虫類等多数
趣味:クライミング、家の掃除など
収入:少々


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


リンク


DATE: CATEGORY:未分類
9日日曜日あらみちゃん、ヨウコちゃんと当初の帝釈を変更し備中へ

9時過ぎ長屋坂到着。

ここでカメラと携帯を家に置き忘れたのに気付いた。

なので写真はありません。

この日の長屋坂は予報以上に日射しがあり暖かかった。

私は宿題の「吹屋の娘 5.12c」に三便。

三便のうち三便目だけ出だしでテンションせずに登れた。

しっかし出だしだが登れる時と登れない時の違いが全く分からん。

それにしても上部アンダーは何時来てもビショビショで全くムーヴが出来ん!!いつ乾くのやろ…。

あらみちゃんは、ビショビショアンダーを嫌い中間スラブを右へ巻いて直登する「寄り道? 5.11d」へMFLトライしサクッとMFLしよった。

ヨウコちゃんは「スプリング 5.11a」を一便目にRPし備中初イレブンGET!

この夜は常宿『朝日堂』へ、夕飯は分厚いステーキ。

ところが前日の昼飯も焼き肉喰った所為か翌朝胃が重かった。

10日(月)は久し振りのニューエリへ、重いお腹とザックでエリアに這う這うの体で辿り着いた。

しかもこの日は1日曇り空で最高気温は4℃午後からどんどん気温が下がり2℃台でめちゃめちゃ寒かった。

こうなれば私の身体は活動を停止する、しかし気を奮い起こし「ナインでしょうか? 5.10b」と「水の泡 5.12b」に一便出した。

あとは簑虫状態で冬眠。

あらみちゃん、ヨウコちゃんは寒さも何のそのであらみちゃんは「美しくカンテ 5.12c」に三便出しご満悦。

初ニューエリのヨウコちゃんは「吟じまして? 5.9」と「フェイス 5.10a」をMOSしニコニコ。

この日は他にM師とK女史ペアーが来られ「美しくカンテ 5.12c」と「水の泡 5.12b」に果敢にトライされていました。

いやはや見倣わなければと思うが無理!

この夜も朝日堂に、折角の料理も胃の具合が悪く半分以上残しました。申し訳ない。

最終11日は杉田ロックへ、昨夜良く寝た所為かお腹も楽になりアプローチも然程しんどくなかった。

エリアにはDr.M、強強Sさん、妻長老さんが居られた。

その妻長老さん宿題の「変なこと聞いていいですか 5.12a」に最後のムーヴが出来ないと言いながらMRPトライでサクッとMRPされた。

お強さは相変わらずでした。


さて私もMRPをと今回ツアーの一番の目標の「停滞前線 5.12b」にアップなしでMRPトライを、

しっかし最初の核心前に敢えなくテンション!情けな。

しかししかし計三便出し最高到達点を更新したので良し!

あらみちゃんも「停滞前線 5.12b」を、二便出し最初の核心ムーヴを解決しご満悦。

ヨウコちゃんは一人で来たお兄ちゃんに杉田の最低グレードの「福ちゃんのC 5.11c」にTRを張ってもらい二便出した。

ヨウコちゃん、11cなんて初めての経験とニコニコ。

この日の杉田は時たま日が射す程度で寒かった。

しかし我ながら厳冬の中でよ~く頑張った。

今後暫く寒い日が続くだろうが最高気温が5℃以上の予報ならば帝釈に行きたい。

copyright © Mr ビーンズのマメマメ日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ